10月14日(金)スポーツ学園の園児たちは秋の遠足 芋ほり に行ってきました!


遠足当日はお天気に恵まれ、つくし組からゆり組まで先生達とスコップ握りしめ、芋掘りにレッツゴー!

行きのバスの中では「やきいもやきいも〜お腹がグー」♪

と歌いながら 大っきいおいもさんとれるかなー?とドキドキワクワク?

中には「お芋つりに行くぞ〜」 皆からは?()

と、大はしゃぎでした!

 


秋空には飛行船がプカリ

秋を感じる図 (ネコは関係ありません・・・)

1人に二株ずつ割り当てられています

白線の間だよ〜 お隣さんにいかないでネ〜

お芋が少しずつ見えてきました

うんとこしょ  どっこいしょ




現地のおばさん バスの運転手さんから掘り方を聞いて

ハイ!よーいスタートの掛け声と同時に子どもたちはスコップと手を使い

「 先生見て 大っきいーさつまいもやぁー!」

「うわぁー虫!」

「 うわぁー(お芋)ちっちゃー!」()

と楽しそうに芋掘りを満喫(?)していました



掘れほれホレホレ

掘り尽くしました の図

重い・・・

お昼ご飯は広場でいただきます



お父さん お母さん喜んでくれるかな〜

と嬉しそうにかばんの中にお芋さんを入れて笑顔でみんな帰っていきました 
\(^o^)/



お口に入るのは・・・お芋のケーキかな・・・天ぷらかなぁ〜?


トップページへ


大阪体操クラブ