2016 スポーツ学園 親子遠足



/13の金曜日!ひえ〜〜!!
  楽しみにしていた親子遠足に行ってきましたi山田池公園

休むお友達1人もなく、みんな元気一杯参加できました(^^     


エビカニクス体操から始まり、気分盛り上げた後は・・・

全体ゲーム大会!!


かなり良い天気の為、日陰に集合

エビカニクス

手作りのかぶりもので

子ども達もノリノリ〜

保護者もノリノリ〜 ありがとうございました!

イェ〜イ

ノリノリで終了〜

クイズラリーに移動〜

保護者も出発〜




まさかの、先生達の問題にクスクス笑いう〜んと考え込んだり、
楽しく過ごすことが出来ました。




集合写真の後は、クラスに分かれてのゲーム大会\(^o^)


先生達はどこにいる〜?

一問目は簡単 二問目は少し難しい

よ〜く読んでくださ〜い

園長先生問題

池上先生問題

本当に良いお天気です

ここはなんて書いてあるの?

答え合わせです

先生が一人ずつ台に乗って答え発表




クイズラリーの後は、クラスに分かれてのゲーム大会


つくし組は恒例の自己紹介ゲームから、アンパンマンのお面をかぶって新聞紙に向かってアンパーンチ!


さくら組は同じく自己紹介ゲームやボール遊びで盛り上がりました!


ばら組は他のお母さん達とふれあい遊びやフープをくぐって楽しく遊んだよ!


ゆり組は大きいボールを使い、お母さんと子ども達でボールをコーンまでキックしたら、
ゴールに向かって手押し車で帰ってきました!

Bチームの勝ち!とてもいい汗をかきジェスチャーゲームで盛り上がりましたヨ!




遠足といえば、やっぱりお弁当!

気持ち良いお日様の下で、大好きなお父さんお母さんと、そしてお友達と食べる美味しいお弁当は最高で〜す!





最後はクイズラリーの成績発表〜


五人の先生問題を答えましたが…  (一問目は簡単問題なので一点。二問目は少し難しい問題なので三点でした)


その中での最高得点は19点!
(もしかして…簡単問題を一問間違えたってこと…?)


何はともあれ、おめでとうございま〜す




絶好の遠足日和に恵まれて、と〜っても楽しい一日になりました(*^^*)



ご参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。



トップページへ


大阪体操クラブ