2017 新春はしろうかい




1月9日(日)に淀川河川公園にて毎年恒例の枚方ハーフマラソン「新春走ろう会」が開催されました。


スポーツ学園ゆり組(年長児)の子ども達はジョギングの部(2km)に参加しました。

雨が少し降っていましたが、子ども達は雨にも負けずに頑張りました!



お話を聞いて 準備体操



kmを走るのは子どもたちにとっては初めての挑戦!?だったかも・・・

ですが毎日、ランニングや縄跳びといった体力作りをしているから大丈夫!!

「早くスタートしないかな?」「1番になるぞー!」と気合は十分!!


たくさんの方が出場しています

号砲! 一斉にスタート!

園児たち たくさんの参加者で埋もれています




コースは淀川の河川敷の周回コース

よくマラソン大会が開催される平坦なコースです。

園児たちも大人に負けずに力走!




次々とゴールしてきました

スポ学トップは10分を切ったくらいでしょうか?

ヘトヘト・・・

1人1人完走証をもらいます

全員 頑張りました



欠席のお友達がいて、少し残念でしたが

参加したお友達は全員完走することができました。


これからスポーツフェスティバルや劇遊びがあります。

又みんなで喜べるように頑張っていこうね!!(池上)


トップページへ


大阪体操クラブ