夏季強化合宿 in鳴門

8月2日(水)〜7日(月)にて選手コースの合宿がありました。
今回は、岡山県にある「加茂スポーツセンター」にて5泊6日間の合宿。
体育館の施設も充実しており、子ども達は汗を流しながら
一生懸命頑張っていました。
また、今回はスペック体育クラブとの合同合宿だったので
とても刺激のある合宿になりました。




挨拶をして練習スタート!

ウォーミングアップも大切に・・・

ウォーミングアップ・トレーニングが終われば、器具練習がスタート!!
試合前という事もあって通し練習をたくさん行いました!!
また、ピットもある施設だったので、いつもは出来ない難しい技にもチャレンジ!!
新しい技は出来るようになったかな・・?


練習が終わると、宿泊施設にてご飯!!
みんなモリモリとご飯を食べていました!
ご飯の後は、スペック体育クラブとミーティング。
明日の予定や反省点など、色々とお話しをしました。


そして朝は身体を起すためにザリを行います!!
準備体操、ランニング、ストレッチなど・・・


今回は、川遊びやバーベキュー・花火など子ども達がリフレッシュできるような時間もあり、
みんなでワイワイ楽しみました!!
今回の合宿で学んだ事、感じた事など子ども達はたくさんの事を学んだ合宿に
なったと思います。これから試合がまだまだ続きます。
日々努力をしながら成長していきたいと思いますので、
応援の程、よろしくお願いします。






トップページへ


大阪体操クラブ