10月25日 水曜日、待ちに待ったみかん狩り遠足♪ 

朝方までは雨が降っていたため心配でドキドキしましたが、少しずつお天気も回復!!

眠たい目をこすりながらも、嬉しそうに登園してきた子どもたちでした!(*^^*)




クラスに分かれてバスに乗車!ウキウキ♪ ワクワク♪ 出発だー!!

車内ではルンルン気分♪とてもにぎわっていました!

ゆり組さんは「小さい秋」を歌っていましたが、もうすっかり「秋」では??・・・

と思いながらも、元気な歌声を延々と聴いていました〜(^^


お世話になる中奥農園さんに到着〜!!

手をつないで、ぬかるんだ坂道を頑張って登りました★

元気にご挨拶をして、みかん狩りスタート♪♪

美味しそうなみかんが、た〜〜〜っくさんありました♪

みんな上手にもぎ取り、皮を一生懸命むいていきます!

ひとくち「パクッ!」

とっても甘いみかんに驚きました!!

子どもたちは「甘くておいしい〜♪」っと言いながら、次から次へとパクッパクッ!


手がとまりません!!



中には、もう3つ目 4つ目を食べている子も・・・お腹大丈夫??




自然が一杯です。   さわガニ発見!

トンポ!

てんとうむし!

バッタ!(ちぃっちゃ!)

カマキリ!

変な幼虫・・・(カブトムシ?)



お弁当&おやつタイムー♪♪


少しばかりみかんの食べすぎで・・・

やっぱり苦しそうでした・・・(笑)





キャラ弁 紹介!  遠足バージョンでしょうか?



食べ終わると、元気に坂道を走り回ったり登ったりと、


と〜っても泥んこになりながら元気に遊んでいました!



たまには泥んこになる事も必要です!

(お母さん、お洗濯よろしくお願いします!)



でっかいみかんを持っているかのように撮りたかったのですが、ピントが合っていませんね・・・

1人ずつ、お土産のみかんを入れてもらいました

お天気にも恵まれ、とっても楽しい一日を過ごすことができました♪♪



おみやげのみかんと一緒に、楽しかった思い出も持って帰りました★


トップページへ


大阪体操クラブ