2017 スポーツ学園 親子遠足

新緑に映える山田池公園でのスポーツ学園の親子遠足は、

リズム体操や、ゲームで盛り上がり、

晴天にも恵まれて、楽しいひと時になりました。



続々と現地に集まってきました

整列して、みんなを待ちます

お母さんと離れられない子も…

園長先生のお話

ウォーミングアップはリズム体操


準備体操は【おどるんようび】というリズム体操でした。

みんなノリノリで踊ってくれました。(先生が一番ノリノリ)お家でも踊ってみてネ



全体ゲームでは、先生たちの所をまわり、シール集めゲーム、

高得点のお友達には賞品もありました。



シールください

はいどうぞ

園長先生のところは長蛇の列


朝の集合の時は、ママから離れなかったつくしさんたちも、

クラスゲームでは、元気に走り回り、「よろしく」と自己紹介ゲームも笑顔でした。




さくらさんのクラスゲームは、アンパンマンボール転がし競争。

パパやママとヨーイドンができて嬉しそうでした。




新聞や風船を使って大汗をかいて走り回り、

元気な歓声をあげていたのは、ばらさんたちでした。



新聞の上に乗ってジャンケンします

負けたら新聞を折っていきます

もう限界ですね


ゆり組さんはママ対子ども達のなかあてが大盛り上がり、

たくさん遊んで楽しい思い出ができしました。




お弁当タイムの後は、おやつもパクパク、みんなたくさんお話もできて、ママもパパも笑顔でした。

暑い中でしたが、積極的にご参加いただき、ありがとうございました。


珍しい虹が出ていました。
【環水平アーク】といいます
太陽と逆方向に出る為、色の出方も逆なので
【逆さ虹】とも呼ばれるそうです(豆知識)

週明け、遠足の絵を描きました
ゆりさん親子が、なか当てをしている絵ですね
外に子ども、中にお母さんが描かれています

シールを持った先生が2人描かれています
左はK先生、右はO先生ですって!
ちゃんと描き分けていますね! 観察力に脱帽!


トップページへ


大阪体操クラブ