2017 スポーツ学園 ゆり組卒園遠足

ゆり組のお友達と一緒にいられるのもあと2週間・・・

最後の思い出作りに「大阪市立科学館」にプラネタリウムを見にいきました。

バスに乗り、みんなでワイワイと「今日の遠足楽しみ〜!」「たくさん星見れるかな〜?」とわくわくドキドキしながら出発。


現地に到着すると大きな建物にみんな驚いていました!!



プラネタリウムが始まるまではみんな静かに待機・・・

会場は大きく、なんといっても椅子がフランス製!!座ったらふかふか!!

案内に寝心地抜群という文字が!!笑

寝ているお友達はいなかったかな?

プラネタリウムが始まると星がたくさん!解説も生で楽しいお話もしてくれました。
星を取ろうと、必死にジャンプしている
お友達も・・・笑


とっても綺麗なプラネタリウムでした。
プラネタリウムもが終わり、次はお昼ご飯。みんなおいしそうに食べていましたよ!

先生のお話もしっかり聞きます。

美味しい〜♪

モグモグッ!!

ハイッ!チーズ!!





わぁ〜!!すご〜い!!

何が見えるのかな?

午後からは科学館を見学。

色々な体験が出来て子ども達は大喜び!!

みんな興味津々に遊んでいましたよ!!






最後は科学館の前で記念写真。

本当に良い思い出が出来ました

この1日本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。



卒園しても忘れないでね。



トップページへ


大阪体操クラブ