2018 大阪体操クラブ スポーツ学園 げきあそびかい ばら組



スポーツフェスティバルの本番を迎える頃から少しずつ劇遊び会の練習も始め、
子ども達は歌・セリフも直ぐに覚えとても楽しく賑やかに練習をしてきました。

役は先生が決めました。
それぞれ子ども達の感じなどを重ねて決めましたが、これがほとんどドンピシャリ()でした。
皆、練習から役にはいりこみ、とても楽しそうでした。

私も見ていてとても楽しかったです。ほんとにブルーリボンショー続出(?)でしたね


アリスを覚えだした頃からもう一つの劇『おーい!大江戸大どろぼう』の練習も始めていきましたが、これは子ども達にやりたい役をしてもらいました。時にはジャンケンも

この劇は普段使わない言葉が 見所で 練習し始めた頃は中々言えなくて ゆ〜っくりゆ〜っくり と確かめるように言いながら練習してきました。
「くせものじゃー」は練習の時から大きな声をだして、ちょっと笑いながら練習していましたよ。
この劇は言い方が面白く子ども達も一生懸命練習していました。



【おーい 大江戸大どろぼう】




【ふしぎの国のアリス】


セリフをうっかり忘れたお友だちがいるとこっそり教えあったり して、見ていた私もとても嬉しかったのと同時に、子ども達の吸収の早さにも驚かされました。


ほんとに二つの劇(台詞)をよく覚えたなーと感心しました。皆大変良かったと思います。


またいい思い出をありがとう!先生も楽しかったです。(木村)

              



トップページへ


大阪体操クラブ