2018 スポーツ学園 秋の芋掘り遠足



10
19日(金)好天に恵まれ楽しみにしていたお芋ほりに行ってきました。

お芋ほれるかな?

どんなお芋がでてくるのかな?

とワクワク・・・・

朝からみんなテンションが高く、みんな笑顔一杯!

芋畑に着いて順番に土の上にしゃがんで・・・

いよいよお芋ほりスタート!



つくしさん達はかわいらしいスコップで土をホジホジ・・・


でも全くお芋の姿が見えず諦め顔・・・しばらく砂遊び状態


それでも運転手さん達に掘ってもらったお芋を持って大喜び!



さくらさん達は自分で掘ろうと一生懸命。


引っ張ってもお芋が深くて引き出せず先生たちに手伝ってもらって、最後に力いっぱいウーン・・・

スポーンと収穫の楽しさをチョッピリ味わうことが出来ました。


ばらさん達は力いっぱいスコップを動かして、たくさんお芋をゲット! 


自分の袋にどんどん入れて、まだお芋があるかも・・・

と何度も何度も掘っていました。

ゆりさん達は先の尖った本格的なスコップを持って朝からやる気満々!

誰よりもたくさん掘るぞ!

と競争のように掘り進めていました。その気持ちが通じたのか・・・

ゆりさん達のお芋は大きくそしてたくさんあって先生たちもビックリしました。

お弁当も美味しくいただき、おやつを食べた後は野原で走り回って遊び、本当に満足そうな表情で帰路につきました。


楽しい思い出がまたひとつできました。




トップページへ


大阪体操クラブ