2018年11月23日(金・祝)、万博記念競技場天然芝ピッチにおいて標記大会が開催され、

スポーツ学園特別活動サッカーコースの子ども達が出場してきました。

当日は絶好のお天気に恵まれみんな元気いっぱいでボールを追いかけていました。

いざ試合が始まると、なかなかの強敵揃いに苦戦。

午前中は0勝1敗1分で3位トーナメントへ進出。


昨年は他チームの成績もあって、今回と同じ結果ながら2位トーナメントに進出。

快心の3連勝で決勝まで駒を進める事ができたので、子ども達にも『ここからがんばったら、まだキラキラもらえるからな!』

と気持ちを奮い立たせて挑んだ午後のトーナメント1試合目… 

残念ながら力及ばず0−5の大敗。「え〜、も〜試合できひんの?」と残念がる子ども達に

「まだ、もう1回あるから、がんばるぞ!」と声をかけると、みんなの目に光が♪
 



むかえたトーナメント予選2試合目、ついにスポ学パワーが目をさまし、本日初のゴーーーーーーーール!!


続けて2点目も上げ、2−0で初勝利を挙げる事ができました。

残念ながら予選突破はなりませんでしたが、みんなで一生懸命ゴールを目指せた素敵な1日でした♪

最後まで頑張ったみんなには『がんばったで賞』を頂きました♪

最後になりましたが、朝早くから寒い中、温かい声援を送って頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。


トップページへ


大阪体操クラブ