親子体力測定

11月18日(日)、当クラブ体育館にてスポーツ学園園児・保護者対象の体力測定を実施いたしました。
 
大人になってからはなかなか運動する機会もありませんね

子どもと遊んでも、すぐに息切れしたり・・・・あれ?こんなはずでは・・・・と思うことはないですか?

(先日の運動会保護者リレーで筋肉痛の方も多かったのでは?)

そんな体力低下、体形の変化に気づいてもらい、健康づくりの為の運動のきっかけになって頂ければと、毎年恒例で行っております。


準備体操をしっかりとやります

続いて親子柔軟 

先生も頑張ります

さすが現役

お母さん 頑張って!

お父さんも!

血圧測定 高い?

握力測定 う〜ん

座位体前屈

全身反応測定 ピカッ と光ったらジャンプ

子どもも測定

身長と体重はセルフで


測定終了後は・・・

今回は【ラート】に挑戦

ラートパフォーマーとして

吉田望 先生にご来館頂きました!

全国大会でも優勝経験のある先生です

まずは親子シーソーから

親子でユラユラ


うわ〜 たかい! 高さにビックリ
次に子どもたけの体験

先生が抱っこして一回転

見ている方が目が回りそうです
次は先生の模範演技

【ラート】という種目

全国大会や世界大会も開催されています


予期せぬ動きにみんなの目もまんまる
最後は大人も回転


ゆっくり【側転】をしている感じだと

思っていたのですが・・・

全然違いました

見るとやるとでは大違い

意外と大変でした

石橋先生も挑戦


ご参加頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

参加者へはレポートが届きますので、今後の参考にしてください。(結果いかがでしたでしょうか?)

まだ参加されたことのない皆さんは、来年は是非参加してくださいね(*^_^*)



今回、ご協力頂いた吉田先生は伊加賀スポーツセンターでラート教室も開催されています 情報はこちらから

興味のある方はトライしてみては!


トップページへ


大阪体操クラブ