2018 スポーツ学園 ゆり組卒園遠足

ゆり組のお友達と一緒にいられるのもあと2週間となった3月6日(火)

最後の思い出作りに「大阪市立科学館」に行ってきました。

バスに乗り、みんなでワイワイと「今日の遠足楽しみ〜!」

「たくさん星見られるかな〜?」とわくわくドキドキしながら出発。


プラネタリウムが始まるまではみんな静かに待機・・・

会場は大きく、なんといっても椅子がフランス製!!
座ったらふかふか!!

案内に寝心地抜群という文字が!!
(本当です)


係のひとから説明

おとなしく待っています

寝ているお友達はいなかったかな?

とっても綺麗なプラネタリウムでした。



プラネタリウムの後はお昼ご飯。みんなおいしそうに食べていましたよ!



工作室をお借りしてお弁当

仲良しで集まって食べました

お手ふきでてを拭いて…ゴシゴシ


お弁当にお好み焼き  おいしそ〜

午後からは科学館を見学です。

色々な体験が出来て子ども達は大喜び!!

みんな興味津々に遊んでいました!!

本当に良い思い出が出来ました


全員(27人)エレベーターに乗りました
少し時間が短かったのが残念でしたが、

子ども達は自分の行きたい所で

思い思いに体験していました

ハンドルの大きさが違うと・・・

元素・・・?

不思議な転がり方をします

お〜い

あっという間に 帰る時間

楽しい思い出ができました。

卒園しても忘れないでね。


トップページへ


大阪体操クラブ