第33回ジュニアカップ


11月26日(土)〜27日(日)にかけて
兵庫県立総合体育館にて「第34回ジュニアカップ」が開催されました。

5月に行われた「第42回ジュニア体操西宮大会」の予選通過者が
この大会に出場します。
当クラブからは7名が出場しました。

また今回は、チアリーディングでも有名な箕面自由学園が演技をしてくれました。
迫力のある演技で会場はとても盛り上がりました。



女子初級

岩ア紗菜、濱松さくら、河岸月香
3名が出場しました。

失敗はあったものの練習の生活を発揮してくれました。
河岸選手は個人総合で11位と入賞まで
あと一歩及びませんでしたが、
ミスのない演技をしてくれました。

濱松選手は跳馬2
岩ア選手は跳馬4位と
見事入賞を果たしました。

女子中級

屋名池柑菜が出場しました。

大きなミスはなく、とても良い試合展開をしてくれました。ですが、周りのレベルく一つのミスが順位を左右する試合になりました

今後の課題が見つかった試合だったと思うので、
今後に期待していきたいと思います。

男子中級

石橋祐輔が出場しました。

試合続きで疲れはあったものの、個人総合4位、床5位、つり輪6位、跳馬6位、平行棒4位、鉄棒6位と好成績を残すことができました。ミスも無く実力を発揮してくれました。

今後に繋がった試合になりました

女子上級

吉田さらが出場しました。

緊張もありミスが出てしまいましたが練習の成果を発揮してくれました。今後につながるいい試合だったと思います。今回の反省点をしっかり活かし、今後の大会にもげてもらいたいです。

男子上級

石橋泰輔が出場しました。

怪我が治らず、全種目出場する事が出来ませんでした。練習もあまり出来ていない状態での試合でしたが精一杯の演技を行なってくれました。結果としては入賞とはいきませんでしたが、課題が多く見つかった試合になったと思います。



この大会で今年の試合は終了しました。

嬉しかった選手、悔しかった選手もいましたが来年度の目標が見えたと思います。

これから冬期練習に入ってきます。
来年度に向けて新たな気持ちでスタートを切れるように選手・スタッフ一同これからも頑張っていきたいと思いますので、これからも応援のほどよろしくお願いします。


全選手成績はこちら(主催者HP)



トップページへ


大阪体操クラブ