2016 西日本ジュニア体操競技選手権大会in兵庫県  

 
7月20日(水)〜24日()にかけて兵庫県県立総合体育館にて 
『2016西日本ジュニア体操競技選手権大会』が開催された。

西日本各地から500名を越える選手が兵庫の地に集い、各クラス上位30名に与えられる全国への切符をかけ、熱戦が繰り広げられました。

大阪体操クラブから女子5名、男子2名が出場した。

女子Cクラスに出場した
岩ア選手・濱松選手・河岸選手。

今回は、西日本ジュニアに初出場。

緊張もあり練習通りの動きができず、ミスもあったが今後の経験になる大会であった。

今後の活躍に期待していきたい。
男子Bクラスに出場した
石橋選手・北ア選手。

2回目の出場だったが、しっかりと実力を発揮し、見事2名が全国大会の切符を勝ち取ることが出来た!!

全国大会まで時間はありませんが1日1日の練習を大切に行っていきたいと思う。
予選通過おめでとう!!
女子Bクラスに出場した屋名池選手。

練習の成果は発揮することが出来た。

だが小さいミスが続いてしまい予選通過とはいかなかった。

だが経験することは、今後の練習や試合にも繋がってくるので、これからも目標に向かって頑張ってもらいたいと思う!!



女子Aクラスに出場した吉田選手。

このクラスには180名を超える選手がエントリーしていた。

動きとしては、良い動きをしていたが、緊張感もありミスをしてしう部分もあった
しかし、精一杯の力を出し切っていたと思う。
今後の大会も活躍を期待!!
選手コースは今後合宿・大会とまだまだ続きますが、暑さに負けず頑張って行きます!

今後の活躍にもご期待ください。


全選手成績一覧(ジュニア連盟HP)



トップページへ


大阪体操クラブ