第42回ジュニア体操西宮大会

2016年5月3日()〜5日(木)兵庫県立総合体育館にて『第42回ジュニア体操西宮大会』が開催されました。



430名を越える関西のジュニア選手が一堂に集い熱戦が繰り広げられ、当クラブからも選手コースから子ども達16名が出場しました。
毎年ゴールデンウィークの真っ只中に行われる今大会。

過去には多くの日本代表選手を輩出した歴史ある大会です

岩田 輝(小6)
高学年の部 個人総合 
優勝
床 
優勝・跳箱 2位・鉄棒 2位

田中 詠眞(小2)
低学年の部 個人総合 準優勝
床 2位・跳箱 2位・ 鉄棒 
優勝

安井 栄絢(小2)
低学年の部 個人総合 
優勝
床 
優勝・跳箱 優勝・鉄棒 2位

平野 杏莉(小2)
種目別 鉄棒 4位


中岡 理胡(小3)
低学年の部 個人総合 8位
種目別 跳箱 5位
初級Bクラスに出場した5名は
選手コースになって初試合でした!!


緊張していましたが、練習の成果を発揮し
個人総合・種目別と入賞することが
出来ました。


今後の活躍に期待です!!
初級Aクラスに出場した2名。

失敗もありましたが堂々とした演技を見せてくれました!!


今できる力を発揮できたことはとても良い事なので次の試合でも目標を持ち頑張って欲しいと思います


加茂田 暖(小4)
低学年の部 個人総合 10位
種目別 跳箱 4位

朝川 真実(小4)





女子初級Aには3名の選手が出場しました。

団体(チーム)出場です。3名が力を合わせて団体総合4位に入賞することが出来ました!

この成績を自信にかえて、次の大会でも上位に行けるように日々の練習に取り組んでいきたいと思います。



岩ア 紗菜(小6)


濱松 さくら(小6)


河岸 月香(小4)
跳馬 6位


男子中級クラスには3名
が出場。団体(チーム)出場です。

内容としては、良い試合展開ができ団体総合3位入賞することが出来ました。

この試合をバネにして、次の大会でも満足のいく試合にしていきたいと思います。

これからも頑張りましょう。



北崎 仁(小6)
吊輪 4位・鉄棒 4位



岩田 翼(中2)
中学生の部 個人総合 9位
跳馬 3位

石橋祐輔
小学生の部 個人総合 8位
平行棒 5位・鉄棒 2位
女子中級は二名の出場。

失敗はありましたが、良い試合展開が

出来ました。

屋名池 柑菜(小6)
個人総合 9位
段違い平行棒 6位
 吉田 彩来(中1)
跳馬 3位
平均台 6位
男子上級は一名での個人エントリー

大会直前に怪我をしてしまい、十分な練習ができなかった中での出場となりましたが、

鞍馬の落下だけにとどめることができました。
石橋 泰輔(中3)


今年最初の大会は、良いスタートを切ることが出来ました。
選手1人1人が色々な事を感じたと思います。
その気持ちを忘れず、これからの練習に取り組んでいってほしいと思います。


今年度シーズンも始まったばかり!
これから夏の試合に向けてスタートします!
応援の方よろしくお願いします。





個人総合優勝に輝いた2人にインタビューをしてみました

男子初級B低学年の部 個人総合優勝  安井栄洵(小2)

大会の反省はありますか?
ひざつまさきがまがった

優勝を知った時、どんな気持ちでしたか?
うれしかったしびっくりした

金メダルはどうしていますか?
りびんぐにかざっています

次の大会に向けて一言
あたらしいわざがふえても一ぽん一ぽんをたいせつにする
ゆうしょうをめざしてがんばります

男子初級B高学年の部 個人総合優勝  岩田輝(小6)

大会の反省はありますか?
跳び箱とゆかは着地がとめられなかったのが悔しいけど他はきれいにできたのでよかったです。
鉄棒は着地も決められたし、今のぼくの精一杯の演技ができたので良かったです。

優勝を知った時、どんな気持ちでしたか?
とても嬉しかった。努力して良かったです。

金メダルはどうしていますか?
玄関に飾っている

次の大会に向けて一言
全ての着地を決める


全選手全成績はこちら(主催者側HP)


トップページへ


大阪体操クラブ