第10回全国グロック選抜U−12体操競技選手権大会

11月19日()〜20日()に北海道野幌総合運動公園体育館にて
「第11回全国ブロック選抜U−12体操競技選手権大会」が開催されました。

小学生のNO.1を決める大会です!!
全国のブロック各地で行われた予選を勝ち抜いた精鋭が集結しました。

そして大阪体操クラブからは男子1名の出場となりました!!

石橋 祐輔(小6)

  個人総合 20位


  種目別 鉄棒6位 惜しくも入賞ならず

1種目め床、大きなミスなく演技、着地の精度に欠く。2種目め鞍馬、本人の力は出し切った。
3種目め吊輪、いつも以上の大きなスイングができた。4種目め跳馬、着地1歩におさえ無難な演技。5種目め平行棒、倒立しているだけで他クラブスタッフ「きれいやなぁ」と思わずつぶやく綺麗な演技。最終種目鉄棒、ラストの着地も止まり文句なしの演技。
全体的に大きなミスなく本人の実力は出し切った演技となりました。

 最終日、札幌観光をしました。美味しいラーメン屋、歴史的建築物や、キレイなイルミネーション!
少しだけですが、札幌を満喫させて頂きました。♪



結果としては入賞とはいきませんでしたが、本人の満足いく試合ができたので良かったと思います。
これから中学生になり、どんどん成長していってほしいと思います。


成績一覧


トップページへ


大阪体操クラブ