11月25日(土)〜26日(日)にかけて
兵庫県立総合体育館にて「第35回ジュニアカップ」が開催されました。

5月に行われた「第43回ジュニア体操西宮大会」の予選通過者が
この大会に出場します。
当クラブからは9名が出場しました。



男子初級

ジュニアカップ初出場でした。
とても堂々とした演技を実施し、個人総合3位に入賞した安井栄絢。
田中詠慎は怪我の為、円馬と鉄棒だけの出場になったが、
大きなミスもなく練習の成果を発揮した。
これから期待の2名の選手です。

安井 栄絢(小3)

田中 詠眞(小3)

女子初級

今回の大会は、大きなミスもなく練習の成果を発揮した。
丁寧な演技で、中岡理胡が段違い平行棒で5位に入賞!!
朝川真実は入賞とはいかなかったが今後に繋がる内容だった。
2名の選手は多くの事を学んだ大会になった。

朝川 真実(小5)

中岡 理胡(小4)

女子中級

とてもレベルの高いクラスだった。
岩ア紗菜はミスのない演技を実施。これからの体操に繋がった演技内容でした。
河岸月香は緊張でミスが続いてしまった。
最後の種目では、気持ちを切り替えることが出来た。
今回の反省点を生かしてこれからも上達も目指し頑張っていきたいと思う。

河岸 月香(小5)

岩ア 紗菜(中1)
女子上級

吉田彩来、屋名池柑菜が出場したが、ミスが出てしまい上位入賞は果たせなかった。
レベルも高く、難しい技も多く行っていたクラスだった。
これからの練習で今回の反省点をしっかり修正して、
来年度の上位入賞を目標に頑張っていきたいと思う。


吉田 彩来(中2)

屋名池 柑菜(中1)

岩田 翼(中3)
男子上級

今回、ジュニア最後の試合だった岩田翼。
高校生に負けないくらいのレベルで、本当にすごい大会だった。
後半にミスが続いてしまい、思うような演技を実地する事ができなかった。
悔しい気持ちはあったと思いますが、悔しさをバネにしてこれからも頑張っていきたい。


本当に各クラスレベルの高い試合でした。
出場した選手は、今回良かった所や悪かった所を来年度に繋げていきたいと思います。

これから冬期練習に入ってきます。
来年度に向けて新たな気持ちでスタートを切れるように選手・スタッフ一同これからも頑張っていきたいと思いますので、これからも応援のほどよろしくお願いします。

 

全選手成績はこちら(主催者HP)



トップページへ


大阪体操クラブ