2017 西日本ジュニア体操競技選手権大会

7月26日(水)〜30日()にかけて岡山県のジップアリーナ岡山にて 
『2017西日本ジュニア体操競技選手権大会』が開催されました。

西日本各地から500名を越える選手が岡山の地に集い、各クラス上位30名に与えられる全国への切符をかけ、熱戦が繰り広げられました。

大阪体操クラブから女子3名、男子1名が出場しました。

女子Bクラスに出場した河岸選手。

ミスはあったが堂々とした演技でした。

予選通過とはいかなかったが、次の大会に繋がる試合になりました。
 
これからの活躍に期待しましょう!!


男子Aクラスに出場した北ア選手。

小さいミスがありましたが練習の成果を発揮、予選通過まではもう少しでした。

来年は決勝大会入賞を目標に頑張ってくれるでしょう!



 左から  吉田彩来さん  屋名池柑菜さん  河岸月香さん  北ア仁くん



女子Aクラスに出場した吉田選手、屋名池選手。

このクラスは、170名以上の選手が出場。

上位30名にしか与えられない決勝大会への権利を争い、接戦を繰り広げました。

とてもレベルが高く、高難度の技もどんどん実施するクラス!

吉田選手、屋名池選手は練習の成果を発揮しましたが、惜しくも予選通過ならず!

しかし、しっかりと落ち着いた試合運びは、今後に繋がる成長だったように感じました。





予選通過こそできませんでしたが、選手それぞれが成長した大会になりました。

これからも選手・スタッフ一同しっかりと目標を持ち、頑張っていきたいと思います。


合宿・試合がまだまだ続きます。応援の程よろしくお願いします。


全選手成績一覧(ジュニア連盟HP)



トップページへ


大阪体操クラブ