第43回ジュニア体操西宮大会

2017年5月3日()〜5日(金)兵庫県立総合体育館にて
『第43回ジュニア体操西宮大会』が開催されました。

毎年ゴールデンウィークの真っ只中に行われる今大会。
430名を越える関西のジュニア選手が一堂に集います。
また、この大会は過去には多くの日本代表選手を輩出した歴史ある大会です


当クラブ選手コースからは13名が出場し、練習の成果を充分に発揮しました。


田中 詠眞(小3)
初級Aクラス低学年の部 個人総合 9位
鉄棒5位


安井 栄絢(小3)
初級Aクラス低学年の部 個人総合 
優勝
優勝・鞍馬4位・跳箱優勝・鉄棒3位

平野 杏莉(小3)
初級Bクラス低学年の部 個人総合 優勝
跳箱 優勝・鉄棒 優勝


中岡 理胡(小4)
初級Bクラス高学年の部 個人総合 6位
跳箱 優勝・鉄棒 5位



加茂田 暖(小5)
初級Aクラス
跳箱 2位



朝川 真実(小5)
初級Aクラス低学年の部 
個人総合 10位

跳箱 3位・段違い平行棒 4位

岩ア 紗菜(中1)
中級クラス

濱松 さくら(中1)
中級クラス


北ア 仁(中1)
上級クラス

岩田 翼(中3)
上級クラス

屋名池 柑菜(中1)
上級クラス

吉田 彩来(中2)
上級クラス


今年最初の大会は、良いスタートを切ることが出来ました。
今回の大会で色々な事を感じた事がたくさんあったと思います。
これからの練習で目標に向かって練習に取り組んでいきたいと思います。

今年度シーズンも始まったばかりです!
これからも応援の程よろしくお願いします。







個人総合優勝に輝いた安井栄洵くんにインタビューをしてみました

男子初級A低学年の部 個人総合優勝
安井栄洵(小3)

西宮大会で優勝できてうれしかったです。
試合前のアップではとても緊張してしましたが、だんだん緊張がほぐれてきて、いつも通りの演技をすることが出来ました。家で自分の演技を見直すと、膝やつま先が緩むところが多かったです。
次の大会までには膝やつま先もしっかり意識して伸ばせるようにします。

全選手全成績はこちら(主催者HP)


トップページへ


大阪体操クラブ