2015年12月25日(金)〜29日()4泊5日の日程で毎年恒例のスキーキャンプへ行ってきました。
行き先は、お馴染み長野県野沢温泉スキー場。

例年にない温かさで、スキー場のオープンもぎりぎりでしたが、なんとか積雪があり、楽しくスキーをすることができました♪

ほんの少しですが楽しかった様子をご紹介させて頂きます。


朝、到着したら早速、朝ごはん♪

しっかりと、スキーのお勉強もします。

中間のゲレンデはご覧の通り…^^;

お昼ご飯は温かい場所で頂きます♪

準備が整い、レッスン開始!

初日の今日はしっかりとレベルチェックです。

雪の感触を確かめます!

初めてのみんなも、直滑降から♪

ふかふかの雪を楽しんだりも♪

帰りに、温泉見学。「なんだ?この匂いは?」

夜はお楽しみ会♪今年も「ゴー!バナナ…♪」

お楽しみその2!温泉トウモロコシ♪あま〜い

ゲレンデへは動く歩道で向かいます。

2日目は雪の中でのレッスン

先生に助けられながら、頑張りました

お楽しみその3!お餅つき♪

おいしくなる様に、みんなでつきました

つきたて、おいし〜♪

お持ち最高〜♪

お楽しみその4、みんなでお土産タイム〜♪

一生懸命選びます♪

今日は何をしたかな〜?日記を書きます。

おやすみなさ〜いZZZ

3日目は最高にいいお天気♪

遠くの山まできれいに見えます

ゴンドラにも乗りました

みんな滑れるようになりましたよ

お天気がいいと、とっても気持ちいいね♪

夕食後、バッジ検定の発表。 頑張ったね!

1班のみんな

2班のみんな

3班のみんな

4班のみんな

兵庫県の高砂、明石、加古川、大阪は東淀川、枚方、高槻とスペックグループのたくさんの事業所が合同で行っているスキーキャンプ。

初めてのお友達ともすぐに仲良くなって、みんなで楽しく過ごすことができました。

また来年もスキーキャンプで会いましょうね♪

保護者の皆様、夜遅くのお見送り、朝早くのお迎え、本当にありがとうございました。
又のご参加をお待ちしております。

まだ、キャンプに参加した事がないみんなも、是非1度参加してみてくださいね〜♪


トップページへ


大阪体操クラブ