2016年12月25日(日)〜29日(木)4泊5日の日程で毎年恒例のスキーキャンプへ行ってきました。            (↑ユーチューブ動画あり↑)
行き先は、お馴染み長野県野沢温泉スキー場。

ゲレンデには雪が積もっているものの、27日の天気予報は雨… さてさて今年はどんなキャンプになることやら…

ほんの少しですが楽しかった様子をご紹介させて頂きます。


予定通り朝6:30頃に到着♪

まずは宿のおかみさんにご挨拶

午前中はレンタルスキーのサイズ合わせ♪

お昼ご飯は温かい場所で頂きます♪

午後からいよいよ、レッスン開始!

経験者もまずはレベルチェック

上級班はゴンドラでさらに上のゲレンデへ♪

雪の感触をしっかり確認します

そうそう、その調子♪

帰りに、温泉見学。「不思議な匂いが?」

夜はお楽しみ会♪何をしたかはヒ・ミ・ツ♪

お楽しみその2!温泉トウモロコシ♪あま〜い

ゲレンデへは動く歩道で楽ちん♪

2日目はゲレンデへ行くと雪になりました♪

みんなどんどん滑れるようになります

お楽しみその3!お餅つき♪

おもち最高〜♪

つきたて、おいし〜♪

何個食べたのかな〜…

お楽しみその4、みんなでお土産タイム〜♪

選ぶのも真剣です♪

今日は何をしたかな〜?日記を書きます。

楽しすぎて、眠れな〜い…ZZZ

一晩中雪が降って、3日目はふかふか

スノーモービルのソリにも乗せてもらいました♪

昨日までとは景色も一変 きれいだね〜♪

スキーキャンプ最高〜♪
(↑ユーチューブ動画あり↑)

兵庫県の高砂、明石、加古川、大阪は東淀川、枚方、高槻とスペックグループのたくさんの事業所が合同で行っているスキーキャンプ。

初めてのお友達ともすぐに仲良くなって、みんなで楽しく過ごすことができました。

また来年もスキーキャンプで会いましょうね♪

保護者の皆様、夜遅くのお見送り、朝早くのお迎え、本当にありがとうございました。
又のご参加をお待ちしております。

まだ、キャンプに参加した事がないみんなも、是非一度参加してみてくださいね〜♪


トップページへ


大阪体操クラブ