2017 大阪体操クラブ スポーツ学園 げきあそびかい ばら組


【ねずみのよめいり

お部屋で曲を流した瞬間から、身体を動かし手拍子をしてとってもノリノリになっていたばらさん!!

どんなお話か伝えるとみんなすぐにお話が好きになったようで

「ねずみやりたい!」

「かべがいい!」

と積極的にやりたい役は立候補ですぐに決まり、はりきって役になりきり練習してきました。

セリフもあっという間に覚えていきました\(^^)



【王様の耳はロバの耳】

王様やとこやなどはイメージがつきやすかったようですが、

大臣は・・・、ん?何だ?といった感じでした(笑)


だんだん役の雰囲気をつかみ、それぞれの役のやり取りもかわいらしく見ていても微笑ましかったです。



初めて2つの劇に挑戦したばらさん。


目標は元気にセリフを言って歌って、どんなお話かをみんなで伝えることでした。

歌の振り付けを子どもたちと一緒に考えたり、お面や小道具を作ってる時間が私もとても楽しく、

ばらさんたちと絶対楽しい劇にしよう!と思いました。


お部屋では大きな声でセリフが言えても、体育館練習が始まると恥ずかしがっていた子やなかなかセリフが覚えられず何度も練習した子など、それぞれが頑張って取り組んできてついに本番!!


全員揃って2つの劇を元気いっぱい最後までやりきった子どもたち。

普段おとなしめな子が大はりきりで歌っていたり、練習で元気いっぱいだった子がちょっぴり緊張した面持ちだったり、それぞれ色んな表情がかわいく、みんなとても輝いていて素敵でした(*^^*)

今でも2つのお話が大好きで子ども達の心の中にまだまだ生き続けているでしょう。

応援ありがとうございました。(桑原)


              



トップページへ


大阪体操クラブ