2018 スポーツ学園 運動会 つくし組


お遊戯

初めての運動会、何が何だかわからなかったつくしさん達ですが、毎日の練習ではいつも元気一杯、外練習に行くのも嬉しそうでした。

外練習のスタートの頃は砂で遊んだり石や枝を見つけては大喜びしていてつくしさんワールド満開でした。

先生たちは砂遊びをやめさせようと必死で声をかけていましたよ。

毎日一回ずつの通し練習もすんなり終えてかけっこの練習もできるくらいの余裕もあったつくしさんでした。

忍者のお遊戯が大好きで手裏剣を投げるところは特に力が入ってポーズもきめていました。




当日はいつもと違う雰囲気にびっくりしたり、ママと離れるのが悲しくて泣いてしまうお友達もいましたが、大勢の方の前で体操やお遊戯の発表ができたことはとても貴重な経験になったことと思います。

かけっこで一生懸命走る姿も可愛かったです。親子玉入れでは、パパやママに抱っこされて嬉しそうに玉を入れていましたね。

とてもいい笑顔でした。


様々な面でのご協力、保護者リレーへのたくさんのご参加も本当にありがとうございました。(辻井) 




体操発表


入園してきた頃はずっと泣いていた可愛いつくし組さん。

運動会の演技発表頑張りました!


今年は体操参観が延期になった為、初めての体操の発表は運動会になりました。

パパやママたちの前で初めて発表するので、泣いちゃったお友達もいましたが、元気いっぱい演技発表してくれました!

スポーツ学園で過ごしていく中で強くなっていたんですね。


つくし組さんは早い時期から運動会に向けて練習に入りました。

まず四角を色ごとに並べて、体操並びを覚えるのが大変でした。

また、自分の場所でじっと座って話を聞くのも難しく、よく遊んでいました。

現在もトレーニング中ではありますが、だいぶ自分の場所に並べるようになりましたよ。




演技発表の練習ですが、前屈やパー柔軟など先生のまねっこをして少しずつ覚えていきました。

時々全然違うことをやっている子もいましたが、それはそれでちょっぴり可愛いなと思いました!

中抜き回りはみんな上手にできていましたね!

お家でもたくさん練習したのかな?ラストの3人組ピラミッドもカッコよかったですね!

なかなか砂場で膝をついて馬を作り、その上に立つのは難しいのですが、2歳にしてみんなよく頑張ってピラミッドを作ってくれました!!


怪我もなく、無事に演技発表ができて良かったです。

応援に来ていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました!

これからも子ども達の成長を暖かく見守って頂けたらと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。(石橋)







トップページへ


大阪体操クラブ