2018 スポーツ学園 運動会 さくら組

お遊戯

2学期が始まった日から音楽をかけて練習がスタートしました!

初めてお遊戯の曲を聴いた時から身体でリズムをとってノリノリだったさくらさん♪


ポンポンとハートを持って踊るよ〜と話すと「やったー!!!」と大喜びでした。

振付けを何度も練習していくうちにすぐに覚えて踊れるようになりました。

外練習が始まると砂や石や周りのクラスの練習や…気になるもの(誘惑)がたくさん!!()


お話をしっかり聞いてがんばろう!と約束をして隊形移動や大きく踊ることをたくさん練習してきました。

本番をすごく楽しみにしていたさくらさんはクラス毎の発表のトップバッターでしたが、ニコニコ元気に発表出来ました!!

まる〜です\(^^)


運動会が終わってからもお遊戯の音楽がかかるとみんなで踊るほど楽しんでくれて嬉しかったです。


かけっこではお名前を呼ばれたら元気に「はい!」とお返事してよーいドンのポーズをしてスタート!!

トラックのコーナーも上手に回ってゴールできましたね!


お父さんお母さんと一緒にダンシング玉入れもしましたよ。

最後に楽しみにしていたキラキラメダルをもらって嬉しそうにしていたさくらさん。本当によく頑張りました。

最後になりましたが保護者の方には色々な面でのご協力や応援頂きありがとうございました。

これからもさくらさんパワーで頑張っていきます! 宜しくお願いします!(桑原)





組体操

今年のさくら組はパワフルでキュートなクラスです!

つくし組から上がってきた子たちと、新しく加わった子たちで力を合わせて組体操を頑張りました!!


7月からスタートした組体操の練習。運動会並びに苦戦しました。

4列並びからスタートし、自分の目印の色で止まる。

行き過ぎたり戻ったりと何度も練習しました。当日はしっかり並べていて良かったです!


年少児にして、本格的な組体操。1人体操から2人組、3人組、さらには6人組にもチャレンジ!

隊形移動の場所と、技の組み方はたくさん練習しました。厳しく言う時もありましたが、本当に今年のさくら組には驚かされました!

練習した次の日にはだいたい形になっていて、「先生の教えたことをちゃんと覚えてるんだな。」と感じる日々でした。




子どもたちと一緒に練習していく中で、焦らなくてもゆっくり見守って待ってあげると、ちゃんと自分たちで隊形移動も技もできるということに気づきました。なので、当日もそんなに心配事もなく、楽しく組体操を進めることができました。


ラストの6人ピラミッドはしっかり決まってカッコよかったです!!

可愛いさくら組のたくましい姿が見られる瞬間でしたね。


最後の挨拶の「休め!気をつけ!敬礼!!お疲れ様でしたー!」は授業や特活でよくやっていたので、せっかくなので急遽取り入れちゃいました!

朝早くから応援に来ていただいた保護者の皆様。本当にありがとうございました!無事に組体操の発表ができて良かったです。

元気いっぱいなさくら組をこれからも応援して頂けたらと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。(石橋)







トップページへ


大阪体操クラブ