2017 スポーツ学園 冬季宿泊実習 ばら組

雪あそびではこんな事するよ〜と言うと、早く行きたいと期待に胸を膨らませていた子どもたち。

当日は笑顔で見送ってくれたお母さん達に行ってきま〜すとバイバイをして、バスでは先生たちの楽しいゲーム大会(*´*)元気に答えていました!!

バスから白くなってる山が見えて来て『あの山白い〜!雪やな〜!』とどんどんテンションが上がっていました

実はお部屋での話から雪上車に乗るのを楽しみにしていたばらさん(笑)

ガタガタ揺れるのを面白いーと爆笑でした(先生たちはみんなが転げないように必死でした!)


カレーをモリモリ食べて、ウエアーに着替えて外へ行くよ〜とお着替えタイム!


【先生〜手袋ないー!』
『〇〇くんタイツ履いてからやで』

などの声が飛び交いながらお着替え終了!ばっちり着替えてレッツゴー
(^^)


まずは雪を触ったり丸めて雪投げを楽しみ、友だちとソリで坂を何度も何度も滑ったり競争したり満喫しました
(^O^)

先生たちにも思いきり雪を投げて追いかけっこしました!

雪の上はうまく歩けないのでゲラゲラ笑いながら逃げたり投げたりしていました。



部屋で着替えて餅つきの場所にいくといい匂い〜
?

ゆりさんのついた、つきたてのお餅を目の前にするとみんな釘付け(笑)

先生たちに口に入れてもらうのを今か今かと待ってましたよ。美味しい
と2回おかわりしていました!

夜ご飯もパクパク食べ、お楽しみ会では【落ちた落ちた】のゲームや先生たちのダンス十二支の劇を見て、つくしさんさくらさんにおやすみなさい

ゆりさんとオセロ大会をしました!

ゆりさんにまずやってもらいルールを覚えてばらさんも挑戦!

ばらさん同士でやったりゆりさんと対戦したり大盛り上がりでした(^
^)




2日目は1日目より雪がたくさん積もっていてテンションがさらに上がった子どもたち!!


『うわーー昨日より雪いっぱいやー』
歩く度にズボッと入るほどでした。


ソリ遊びや雪投げ、雪だるま作りを昨日よりさらにワイルドに遊び回っていました!

時々上を向いて降る雪をパクパク食べる子も(笑)

降る雪が顔に当たって冷たくて痛いといいつつも楽しくて笑いながら遊んでいました。楽しかったなぁー!

と口々に言いながら帰りも面白いーとお気に入り?になった雪上車に揺られ、雪道を帰りました!

子ども達の成長も見られとても充実した楽しい2日間でした!




帰りのバスがスポーツ学園に近付いてくると
『もうフリーコース始まってるかな?』といつもフリーコースしているお友だちが呟きました。

先生たちはすごい元気やな〜とビックリ!まだまだ遊ぶ気満々だったのかな?(^O^)


お休みのお友だちがいて残念でしたがまた次の目標に向けてばらさんみんなで頑張ろうね!(桑原)


 

                


トップページへ


大阪体操クラブ