2017 スポーツ学園 冬季宿泊実習 ゆり組

ゆり組にとって、雪あそびも最後となりました。

心配していた欠席もおらず、全員元気参加です!

元気に『行ってきま〜す』 と挨拶した後は、バスの中でもばら組さんと一緒にワイワイ ガヤガヤ

「ゆきあるかなぁ〜」ゆりさんは「おもちつきたのしみ〜」と二日間の雪遊びに興奮していました!

そんな子ども達がとてもかわいかったです。

バスの中ではばらさん一緒に「おもちつき」を歌い盛り上がりました。

夜のお楽しみ会を盛りあげてもらう為に、バスの中で「仮面舞踊会」(少年隊)?ふるっ?ですが子ども達に聴いて覚えてもらいました。

ところが子ども達は皆ノリノリ
「トゥ ナヤヤ ヤヤヤ!ティアー」()と盛り上がりました。

【練習したお陰で先生たちのダンスは上手くいきましたネ みんな!ありがとう

バスの中でも楽しく過ごしている内に、窓の外をみると真っ白な雪景色

「うわぁ〜雪や!」「ゆきいっぱいある〜」とみんな大喜び。



到着後カレーライスをお腹いっぱい頂いて、着替えの後は楽しみにしてた雪遊びにGO  『キャー!』 『ワー!』

 といきなりの雪合戦!

先生は子ども達に雪をぶつけられましたそれも固く丸めたのを けっこう痛い()日頃のでしょうか()

新雪で足がズボー 先生たちもズボー!

それでもみんな走り回り大ハシャギしていました。



さぁ!次はみんなが楽しみにしていた おもちつき〜

それ ペッタンペッタンペタペタペッタンと歌にのせて楽しくつきました!

段々真っ白な大きなおもちになっていくと、子ども達の目は輝いてました

「うわぁー美味しそう早く食べたい?」何個食べようと話しながら みんなで「いただきま〜す」

「うわぁ!おいしい〜」頬っぺたをふくらませながらモグモグ食べていました。




そして 少しだけお部屋でゆ〜っくり過ごした後は晩御飯とお楽しみ会!


バスの中で練習したあの「仮面舞踊会」もノリノリで手拍子までしてくれました()楽しかったねー

ばらさんとゆりさんだけのゲーム大会もしました。

走り回るゲーム大会だったので 後半子ども達もゼーゼーハーハー!

頬っぺたもほんのり赤くなっていましたヨ

パジャマに着替えて お布団の中に

みんなペチャクチャお喋りしているなと思いきや

疲れたのでしょう!グーグーとぐっすり寝ていました。

寝顔がとってもかわいかったです。どんな夢を見たのかな〜?

二日めの朝は朝から整理整頓しながら、ウェアに着替え。

「靴下がないー 手袋がないー」と大賑わい!

でも 子ども達はお母さんと一緒に準備した荷物を、きちんと整理整頓していました!

さすがゆりさん、しっかり荷物をまとめていましたヨ!




ご飯を頂いたら リフト乗り場に!

みんな楽しみにしていたので、リフトへ乗る時も現地のおじさんの話をしっかり聞き 二人ずつゆっくり乗りこめました。


リフトが着いた後は宝探しゲーム

おやつをちょっと食べて、かじかんだ手をうごかしてる子ども達がかわいいかったです。後はおいもさんゴロゴロ!

全員で走ったりして下におりましたヨ。楽しかったね



思いでもたくさん お土産話もたくさん持って お父さんお母さんが待つ大阪へ


忘れられない二日間をありがとう!

ゆりさんは欠席した子もなく全員参加で行けて、そして元気に帰ってくることができました。

お父さんお母さんに感謝ですね。ありがとうございました (木村)


  

                


トップページへ

大阪体操クラブ