2017 スポーツ学園 冬季宿泊実習 さくら組

「雪あそびいつ〜?」「明日?」 と2学期から楽しみにしていた雪あそび

当日もみんな笑顔で登園!

大きな観光バスに乗るとみんな大はしゃぎ

ママに笑顔でバイバ〜イと手を振っていました。

バスの中ではお歌を歌ったり、クイズをしたりビデオを見ておやつを食べたりしました

(^o^)

ハチ高原に近づくにつれて外には雪が!!

ハチ高原に着き、宿舎まではキャタピラカに乗って移動!

ガタゴトガタゴトみんな大興奮でした!!



宿舎の人に挨拶をしてお昼ご飯。みんな大好きなカレーで、おかわりをする子がたくさんでした(*^^*)

お腹いっぱいになりお部屋に行って雪あそびの準備。

着ているものを脱いでシャツ・タイツ・靴下と自分達でお着替え。

スキーウェアも自分で着られる子は自分で着ていました。

準備が出来て、いざ!雪あそび〜!

いっぱいの雪にみんな大はしゃぎ♪♪ソリをしたり、雪投げをしたり、雪の上でゴロゴロ転がったりと思い思いに遊んでいました


いっぱい遊んだあとは、おやつにゆりさんがついてくれたお餅を食べました!

つきたてのお餅はとってもおいしくて、みんなペロリと食べちゃいました\(^o^)

夜ご飯まではのんびり過ごし、夜ご飯もモリモリ食べてお部屋に戻ってパジャマにお着替えをしてお待ちかねのお楽しみ会

先生達のダンスや劇を見て楽しんでいました
(どんな劇だったかは子どもに聞いてみてください(笑)





お楽しみ会が終わって、他のクラスにおやすみを言ってお部屋に戻ってハミガキをしてお布団にゴロ〜ン。

疲れてすぐに寝る子、ホームシックになる子といましたがみんな落ち着いて寝ていました。
朝はみんな早く起きてきて、朝の準備をして朝ごはんをしっかり食べ、遊びに行く準備!
自分で着替えてスキーウェアを着て準備万端!

お外は1日目より雪が降っていて寒かったですが、

子ども達は寒さなんかへっちゃらで遊んでいました宝探しもして大満足でした


お部屋に戻り、お着替えをしてお昼ご飯を食べて、宿舎の方に挨拶をしてバスへ

バスでは疲れて眠っている子もチラホラ。スポーツ学園に着くとママたちがいてみんな嬉しそうでした\(^o^)

一泊だったのであっという間に終わってしまいましたが、たくさん遊んで楽しい思い出が出来ました!(渕上)

  

              


トップページへ


大阪体操クラブ