2016 スポーツ学園 夏季宿泊実習 ばら組

キャンプに早くいきた〜い!!と楽しみにしていたばら組さん( ´▽`)

観光バスに乗っていざ出発!ポテポテパークに到着して広場までテクテク…

みんなでおにぎりをパクパク食べてエネルギー満タン!

広場で追いかけっこをしたり走り回って、その後石の動物園までテクテク…

坂を上がり石の動物達を触ったり友達と乗ったり、背の高い動物は先生達に手伝ってもらって上ってはニッコリ(^ ^)

つくしさんさくらさんがひと足先に青少年自然の家に着いているのが見えて「やっほ〜!!」

部屋に行って荷物の整理や青少年自然の家の方に元気にご挨拶(^O^)


大きなお風呂に入って、汗もたくさんかいたので気持ち良さそうでしたー!
(
あー先生も入りたいなぁと思いながら見てました(笑))

夜ごはんをもぐもぐ食べてお楽しみのキャンプファイヤー(((^-^)))
空もだんだん薄暗くなり、元気にキャンプだホイを歌ったり先生たちの劇を見てみんなでアンパンマン踊りました♪

ゆりさんと『線路は続くよどこまでも』を歌いながら火の周りをぐるりと囲んで歩いたり楽しい時間はあっという間(^ ^)

たくさん遊んだので布団でスヤスヤ……となったのは少しおしゃべりしたり笑いあってからでした(笑)




2日目の朝、みんな元気におはよう(^O^)雨のため室内で朝の集いで、元気に体操!!

小雨だったのでかっぱを着てクラフト作りの葉っぱを集めに♪

すると止んだので、炊飯場へ。池のオタマジャクシなどをのぞき込んで見たり元気に走り回りました!



午後は川遊びへGO!川に足を入れると冷たくていい気持ち(´∇`)

滝のところまで行ったり水を掛け合ったり、びしょぬれになるまでたくさん遊びました♪♪


夜は花火お楽しみの花火☆5色に替わる花火にみんな興味津々!!

「きれいなー!」「楽しいなー」と口々に言っていましたよ!

きれいな夕日も見られました。

3日目は朝からあいにくの大雨(><)でしたが、なんのその!

クラフト作りにしゃぼん玉でいっぱい遊び、みんなハイテンションでした!

2日目から参加出来たお友達がいて全員で楽しめたキャンプ、みんな自分でできること、協力し合ったりお兄ちゃんお姉ちゃんになって帰って来ました!



一番楽しかったことは?川遊びが大人気でした!

天候は今一つでしたが、色んなことを楽しんだり自然に触れられ、たくさんのみんなの笑顔が輝いたキャンプでした!


保護者の方々、色々と準備ありがとうございました。(桑原)



      



トップページへ


大阪体操クラブ