2016 スポーツ学園 夏季宿泊実習 さくら組

初めてお泊りに行く子も2回目だった子もワクワク・ドキドキなキャンプ!!

お母さんとのバイバイにシクシクと泣いてしまう子もいましたが、大きな観光バスに乗って出発!!

バスの中ではつくし組さんと一緒に朝の歌やキャンプだ・ホイを歌って元気モリモリでした♪




すぐにポテポテパークについて、大きな木の下でばら・つくし組とみんなでお昼ご飯\(^o^)

大自然で食べるおにぎりはとってもおいしかったです♪

みんなでおもいっきり遊んで、宿まで歩いていきました。

お部屋に入ると少し疲れた様子で時間までご〜ろごろしていました。



大きなお風呂にみんなで入り、夜ご飯をモリモリ食べ、お待ちかねのキャンプファイヤー!!

先生のお話を聞いたり、先生達のアンパンマンの劇を見たりとっても楽しんでいましたよ\(^o^)/♪


ばら・ゆりさんにおやすみを言ってさくらさんは先にお部屋へ。寝る準備をしてお布団へごろ〜んとするとスース―と寝息が聞こえてきました。


ホームシックになってしまう子もいましたがみんなすぐに夢の中へ(-_-)zzz




2日目はみんな朝早くから起きてきて朝の用意をしていました。

残念ながら雨でお外には少ししか行けませんでしたが、お土産のうちわつくりをしました。

お山で採った葉っぱや花をおしゃれにアレンジして思い思いに作りましたよ♪


お昼ご飯を食べて、しばしのお昼寝タイム。

お昼寝の後、雨が少しの間やんだのでお外に出てお散歩〜♪虫をみたり、オタマジャクシを発見したり大喜びでした!!

夜は花火(^o^)怖がる子はおらず、「綺麗やな〜、色んな色やな〜」とおおはしゃぎでした!


2日目の夜はみんな疲れてグッスリ眠っていました。

3日目は朝から雨でしたが子ども達は元気いっぱい\(^o^)

シャボン玉をしたり紙芝居をみたり最後まで楽しい時間を過ごしました。



残念ながら体調不良でお休みの子もいましたが、この3日間でお友達との仲が深まり、少し逞しくなったさくらさんでした。(渕上)


      



トップページへ


大阪体操クラブ