2016 スポーツ学園 夏季宿泊実習 つくし組

つくしさん達にとっては初めてのお泊り、子ども達はもちろんママ達もドキドキのキャンプ出発でした。

当日は発熱などで4人のお友達が参加できず残念でしたが、一日目は晴天に恵まれて気分も上々、

バスに乗り込むとキャンプだホイ?の歌を大合唱、朝が早かったのですぐに寝てしまうお友達もいましたが元気いっぱいでした。

アッという間にポテポテパークに到着。  


半ば、誘拐≠フように…出発


ばらさんに手をつないでもらってお散歩スタート。

大きな木の下でのお弁当はとてもおいしかったです。

思い思いに走り回り、虫や木の枝を見つけては大喜びの子ども達でした。

その後はみんなで宿舎まで頑張って歩きましたよ。


ひろ〜いお部屋に入るとキョロキョロあちこち見渡して興味津々、触りたいものがいっぱい・・・

荷物入れの棚に入ってみたり、積んでいるお布団をすりすり・・・

でもお約束をしっかり守ってお部屋でも仲良く過ごしていました。



大きなお風呂にびっくりしていたつくしさんですが、先生たちにアワアワしてもらって笑顔!

スッキリした後の夕食は美味しかったです。

キャンプファイヤーでは先生たちのアンパンマンの劇に夢中・・・

眠い目を凝らして見入っていました。

ホームシックになる暇もなく次々に楽しいことがあり興奮気味の子ども達でしたが布団に転がるとシクシク・・・

ママを思い出して泣いちゃうお友達もいました・・・が、

お友達とニコニコ嬉しそうにおしゃべりする子もいて、表情は様々でしたが30分もしないうちにみんな夢の中でした。





二日目は残念ながら雨でお散歩は断念、でもみんなでおみやげのうちわ作りに挑戦。


お山で採った葉っぱやお花をアレンジ!して並べていました。

出来上がったうちわを持ってご機嫌で写真に納まっていました。

お昼寝の後は雨上がりの野原を探検・・・

虫やオタマジャクシを見つけて大自然の中で遊びました。





夜はお楽しみの一つだった手持ち花火に挑戦、怖がる子もなく先生と一緒に綺麗な花火の火を見つめていました。


二日目の夜はみんなよ〜く眠りましたよ。




山口先生も夢中…



三日目はもうすぐお家に帰れるとわかるとやはり嬉しそう・・・・シャボン玉遊びも笑顔いっぱいで本当に楽しそうでした。





途中で体調を崩して帰ったお友達もいましたが、それぞれに逞しく生活し、楽しい思い出が出来たキャンプでした。(辻井)



         



トップページへ


大阪体操クラブ