2016 スポーツ学園 運動会 さくら組

お遊戯

2学期が始まってすぐに始まった運動会の練習! 毎日暑さに負けず一生懸命に頑張っていました。
ネコの帽子をかぶりダンベルを持てる!と知ったときはやる気満々になっていました(笑)

1曲目は可愛くネコさん♪みんなでネコさんになりきりました(=^^=) おしりフリフリがみんなお気に入り♪でした。
「にゃろ〜♪にゃろ〜♪」と覚えやすい曲だったのですぐに覚えてくれました!
2曲目はダンベルを持ってマッチョマッチョ!!楽しい曲なのでみんなノリノリ〜♪で踊りました!
本番は緊張して泣いてしまう子もいましたが笑顔で堂々と発表できていました\(^o^)

かけっこは練習の時から気合十分!!本番も「1番になる」と大張り切り\(^o^)
親子競技は玉入れ!練習のときからとっても楽しそうにしていました! 本番もママやパパと一緒に踊ったり玉入れしたりとっても楽しそうでした\(^o^)
毎日の練習で嫌になっちゃう子もいましたが、お休みなくみんなで元気に参加出来たので良かったです!!
競技へのご参加・応援ありがとうございました!(渕上)


組体操

組体操の練習を始めたころは、並ぶ事が中心の練習でした。8月になり2人組、3人組、6人組と少しずつ難しい事にチャレンジしました。力がなかなか入らなくてたくさん失敗しましたが、練習を重ねていくうちに上手に出来るようになってきました。
外練習では暑い中、本番に向けてたくさん練習してきました。暑さで集中力がなくなる子もたくさんいましたが、「お父さん、お母さんにカッコいい姿を見せるぞ!!」と言うと「かっこいいところを見せたい!」「がんばる!」など意気込んで練習に取り組んでいました。

本番では、天気にも恵まれとても良い運動会日和。
子ども達は暑さにも負けず、とても良い組体操になりました。さくら組らしい組体操で元気いっぱいに出来ました。
さくら組の子ども達が一生懸命頑張ってきた成果だと思います。
組体操が終わったあとのみんなはニコニコ笑顔でしたよ!!
これからまだまだ行事はありますが、たくさん練習してみんなが笑顔で終れるよう頑張っていきたいとおもいます。
保護者の皆様、応援ありがとうございました!!(池上)





トップページへ


大阪体操クラブ