2016 スポーツ学園 運動会 ゆり組

お遊戯

心配されていたお天気もなんのその!!
見事に晴れ、汗ばむ程の良いお天気となりました。日頃一生懸命練習してきた子ども達にお天道様も微笑んでくれたのでしょうね。
毎日毎日暑い中での外練習、ゆりさんは最後までグランドに残り猛練習、雨の日は園の駐車場で練習?グランドから帰ってきて、お昼ご飯もゆっくり食べる時間もなくまた体育館で練習、と子ども達全員厳しい練習を頑張りました
一回一回の練習に集中する様、子ども達に何度も話をした後は先生の言っている事を聞きしっかり動いていました。本番子ども達の演技を後ろから見ていたら思わず涙・・・(>_<)

最初はカウントや旗の動きが合わず、繰り返し何度も何度も・・・練習時には厳しい事もいい、子ども達もそれにへこたれず一生懸命練習してきた姿が目に浮かび、本番カラーガードやお遊戯の15分と長い演技を立派にやり遂げた子ども達に感謝と感動しかありませんでした・・・
本当に素晴らしい忘れられない一日となりました

ご家庭の方でも子ども達をしっかりサポートしてくださったお父さんお母さんにも感謝しています。本当にありがとうございました。

親子競技でも盛り上がりましたね。パラバルーンは練習の時から子ども達は大好きで楽しんでいました。先生達もとっても楽しかったです。
紅白リレーはオリンピックさながらどちらが勝つかわくわくどきどきさせてくれた子ども達に拍手!

又これからも子ども達と共に頑張っていきます。応援よろしくお願い致します
(木村)



組体操


ゆり組は最後の運動会。
子ども達も気合いを入れて練習に取り組んできました。
7月から運動会から取り組んできました。最初は組み方の練習や移動の場所などを主に練習を重ねてきました。8月からは音楽に合わせる事を中心に練習しました。
音楽に合わせての動きを覚える事、組む時の場所、みんなで助け合えるように工夫した組み方など、覚える事がたくさんあり、
前に進まない状態が続きました。ですが子どもたちが一生懸命頑張っている姿を見てとてもかっこよく感じました。さすがゆり組だと思います。

外練習が始まって、暑い中の練習が毎日続きましたが、暑さに負けることなく何回も何回も繰り返してきました。
ですが、3段タワーだけは本番前日まで上手に立てていませんでした。子ども達も「出来ないのは悔しい」という気持ちがあり、最後の最後まで練習を重ねてきました。

本番当日は、練習してきた事を全力でやる。失敗しても最後まで力を入れて最高の組体操にしようね!と子ども達と話をしました。
失敗はありましたが、子ども達は全力で頑張ったと思います。
心を一つに・・・というテーマでここまで頑張ってきましたが19人全員が取り組んだ成果が本番に出たのだと思います。
とても感動させられました。
これからも行事がありますが、ゆり組らしく心を一つにどんな事でも全力で挑戦してもらいたいと思います。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。(池上)



   


トップページへ


大阪体操クラブ