2017 スポーツ学園 夏季宿泊実習 ばら組

子ども達も先生も、とても楽しみしていたキャンプ。

出発の日、心配されていたお天気もみんなに微笑んでくれましたね。

参観日で作ったてるてる坊主が皆の願いを聞いてくれたのかな!



ばら組は炊飯場の横にある広場で、山のおいしい空気をいっぱい吸いながら、お母さんが握ってくれたおにぎりを美味しく頂きました。

自然の空気と一緒に頂いたので子ども達は「おいし〜」とモグモグ美味しそうに食べていました

三日間皆と過ごす宿舎に行き、スペックスポーツ学園のお友達と元気に挨拶を交わした後お部屋へ行き、荷物整理!

先生の話を、しっかり聞いて、お母さんと一緒に用意した服を見ながら 嬉しそうに袋に書いてもらっている番号順に並べていました!

もうばらさんなので 子ども達とても一生懸命に作業していました

荷物整理した後は汗をかいたので大きなお風呂場へ!

先生たちに洗ってもらった後は湯ぶねにつかり「キャーキャーワーワー」と大にぎわい!気持ちいい〜と大喜び

 「気持ち良かったな」と会話もしていました。



さっぱりした後はお食事〜

お腹空いていたのかな?モリモリ食べていました。

ちょっぴり苦手な野菜も「食べられた〜」と嬉しそうに報告してくれました。




そして少しずつ辺りも薄暗〜くなり、外でのキャンプファイヤー。

そしてなんとあのドラえもんと、その仲間達が皆の所へ遊びに来てくれました。

子ども達はまたまた大喜び!

でもあのジァイアン・スネ夫が邪魔をしにきたのでドラえもん達とケンカになり大変!

でもそこはさすがのゆりさん達が先頭に立ち、戦ってくれたお陰で皆と仲直り。

そのあとはドラえもん・のび太くん・しずかちゃん達と一緒に歌い踊りました。


明日のお天気が心配だったので、その後は花火大会もしました。

花火を持って色鮮やかな花火を目を輝かせながら、じっと見つめてとても嬉しそうでした



お部屋にもどり大きな広〜いお部屋にお布団がたくさん敷かれていて、みんな「うわぁーお布団やー」と大はしゃぎ。

そしてお布団の真ん中に集まりおやすみの挨拶

いい夢みてね〜明日お天気になりますように!

お部屋が暗くなりまたキャー() お布団の上でペチャクチャお喋り()

20分程経つと さすがの元気なばらさんたちも グーグーと小さないびきをしている子も()みんな どんな夢を見ているかな〜?

一人一人の子どもたちの寝顔がとてもかわいいかったです。


2日目は午後から雨の心配もあり、午前中にゆり組と一緒に川遊びへGO

首にタオルをまいてちょっぴり涼しげなスタイルでバスに乗り、川遊びへ

到着すると川の流れや大きな岩から滝のように流れている水を見て、初めてのばらさんは「うわぁーすごーい」と歓声をあげていました。

川の流れが早いところは先生たちの腕などにしがみつき、ゆっくりゆっくり歩いていました。

水はとても冷たくて気持ちよく、子ども達も水の冷たさに「うわぁ〜つっめたー」

そしてバシャッバシャッと水の掛け合いなどしていっぱい遊びました。



思いっ切り遊んだ後は、お部屋へ戻り少しお昼寝、起きた後はクラフトづくり。

皆で取りにいった葉っぱを使い、思い思いにかわいいクラフトに仕上げていました。

残念なことにお熱で欠席だったお友達も分も皆で作りました。

作った後は みんなの大好きなおやつタイム おいしい〜と笑顔いっぱい

先生たちも一緒に頂きました。おいしかったね。

2日目もたくさん自然にふれてあっというまでした。



普段と違う大自然の中でみんなと楽しく元気に過ごせた事で、一つ思い出ができました。

おやすみして行けなかったお友達がいましたので、今度はみんなで一緒に行こうね。【木村】




      



トップページへ


大阪体操クラブ