2017 スポーツ学園 夏季宿泊実習 つくし組

キャンプって何?

どこ行くの?

何するの?

と知らないことわからないことだらけ、でも何だか楽しそう!

面白そう!と期待と不安の表情のつくしさん達の出発でした。




バスの中ではキャンプだホイ・ホイ・ホイ♪

とゆりさん達と大声で歌い、おやつのラムネもペロペロ・・・

と大事そうになめてご機嫌でるり渓に到着しました。




おにぎりをパクパク食べた後は思い思いに広場を走り回り、石や棒を見つけてニッコリ!!

写真に納まり、カエルや虫を見て大騒ぎしていました。
 



宿舎に入るとあれよあれよという間にはだかんぼう!

「やったあ 大きいプールみたい」とお友達と一緒にお風呂ではしゃいでいました。

身体も洗ってもらいスッキリ!! 




キャンプファイヤーでは先生達の劇や歌を不思議そうに見つめ、時々真似して踊っていましたよ。

楽しかったかなあ?その後は先生と一緒に手持ち花火も楽しみました。


夜は「ママいない〜」と一人が泣くとあちこちで泣き声が・・・・

でもその横でグーグーあっという間に寝息を立てている子もいました。

みんな可愛い寝顔!明日も笑顔で起きてね!おやすみなさい!




二日目はさくらさんと石の動物園という所にお散歩、山の斜面に何故か石で造られた動物たちがいるのです。


少し遠かったけれど自然の中でのお散歩は、気持ちがよかったです。

おやつも食べてご機嫌で遊びました。



次はお楽しみにしていたシャボン玉スタート!!

意外とみんな上手で何度も何度も吹いて、飛んでゆくシャボン玉を見つめていました。




疲れていたのでお昼寝をしてからおみやげ作りもしました。好きな葉っぱを板に置いてペタッ!

お気に入りの作品とハイポーズ!ママに見てもらうのを楽しみにしていました。




二日目の夜は疲れていたのか、みんなぐっすり眠ることが出来たので、次の朝も全員元気一杯。

外は雨でしたがクイズやゲームで盛り上がり、最後の食事もパクパクおいしそうに食べていました。



二泊三日、初めてのお泊り、みんなとても仲良くなり楽しく過ごし、

色々なことをたくさん経験して少〜し逞しくなって帰ってきました。 

【辻井】



         



トップページへ


大阪体操クラブ