2017 スポーツ学園 夏季宿泊実習 ゆり組

キャンプに行く事を待ち遠しい様子だったゆりさん(^ ^)

当日の朝、お母さん達に行ってきま〜す!!とはりきって出発!!

1日目のメインイベント!

山登りでは山の中を歩いたり、
時には軍手をはめた手でロープを握りしめて登ったり、
滑りやすそうな所はハイハイのようにしてグングン進んで行きました。



先頭の先生を抜かしそうな勢いでどんどん登る子


しんどいよ〜と泣いてしまった子

泣いてしまった子に優しく声をかけ、手を繋いで一緒に歩いてくれた子

色々な姿を垣間見ることが出来ました。

山のてっぺんでは全員登りきるまで応援してくれていました。

先に登っていたスペックスポーツ学園のぞう組さんとも会えました(^^)

景色はとてもキレイでみんな
『ヤッホー』と叫びましたよ。


登り終わった後のみんなの表情はとても逞しく感じました。



宿舎に着き、入所式ではスペックスポーツ学園のお友達とご挨拶しました

 

お部屋で荷物整理をしてから〜!

みんなで大きなお風呂に入る事もとても楽しみにしていたゆりさん達は、大きなお風呂にザブーン!

とっても気持ちいいーー(*^^*)

笑顔で浸かってました(あぁーいいなぁ 先生達も入りたいー(笑))

夕食タイムはパクパクご飯を食べて、キャンプファイヤーへ。

【キャンプだホイ】の歌を元気に歌ってると、火がついて焚き木が燃えてきました。

先生たちのドラえもんの劇のはじまりはじまりー。

ゆりさんはジャイアン達と大声対決!!


元気な声でジャイアン達に勝ちました!




みんなでドラえもんのダンスを踊った後は、花火をしました。

1本目の何色も変わっていく花火にキレイやなぁーと見つめていました。

2本目は大きな線香花火のような花火でした。

どちらもすごく嬉しそうに持っていました

寝る時間になり、友達と誘い合って嬉しそうに布団に入っていましたよ。

おしゃべりして、笑い合っていました(^ ^)

明日もお楽しみがたくさんあるから寝よ〜と電気を消すとスヤスヤと寝息が…



2日目。朝の集いは朝のご挨拶とリズム体操。

朝から外で身体を動かすと気持ちいいね

朝ごはんを食べて、ばらさんと一緒に川遊びに行きました!

川の近くにくると昨年来たことを思い出してさらにハイテンション!

川に入って広いところで水を掛け合ったり
上から水が流れてくるところに立ったり(まるで滝のよう?)
思いっきり遊んでいました。笑顔で満喫していました!!



宿舎に戻ってお昼ご飯を食べてお楽しみのカレー作り(^ω^)

雨が降って来たのでカッパを来てまずはお土産の葉っぱ探しへ…

炊飯場に着いておやつを食べて、早速人参とじゃがいもの皮むきに挑戦!!

一生懸命やっている姿は真剣そのもの

早くしたくて順番をまだかな〜?

と待ち構えている姿も可愛かったです。

あいにくの雨でしたがお土産を作って、遊んでる間にカレーのいい匂いが〜(^ ^)

先生たちにカレーとジュースとゼリーを配ってもらって

いただきまぁす(^
^)

パクっと食べると、

『めっちゃおいしい!』

『今まで食べたカレーと違う〜おいしい!』とパクパク!パクパク!!!

みんなで作ったカレーの味はVery good!でした。



夜のお楽しみ会では、先生達のビニールボール膨らませ対決!


応援も大盛り上がり(^○^)

 

各クラスから出し物では、ゆりさんはみんな大好きなカレーライスの手遊びを元気に披露しましたよ!

その後ゆりさんは部屋で誰のモノマネか当てっこゲームも楽しみました

3日目の朝の集いは雨の為室内で…

そして、チルドレンミュージアム



昔のおもちゃや色んな国や職業の衣装が展示されていました。

衣装を交代で着たりたくさんの絵本を見たり、木のおもちゃもあって思い思いに楽しんでいました。



お昼ご飯を食べて アッという間の退所式。

 

早かったなー!もっといたかった!


今度お母さん達連れてきてあげよう!


などお話しながらるり渓にバイバイして帰りました。


帰りのバスの中でもDVDを観て元気一杯なゆりさんでしたよ。



ゆりさんにとって最後のキャンプ、本当に楽しい3日間でした。

色々な経験を通してみんなの仲も、より深まったように思います。

2学期もみんなの心をひとつに頑張りたいと思います。【桑原】



      



トップページへ


大阪体操クラブ