2017 スポーツ学園 運動会 ばら組

お遊戯

心配されていたお天気も嘘のように晴れて無事に運動会を行うことができました

日頃子ども達皆が練習を頑張っていたので お天気の神さまも微笑んでくれたのでしょうね。本番に向け毎日暑い中汗びっしょりになり体操お遊戯の練習に取り組んできました! お遊戯はつくしさくら組の時とは違い、曲も速く最初は曲の速さに慣れることからはじめました!お弁当の時間もずっと曲を流して耳から慣れるようにし歩く練習は4月から始めていました。背筋をピンと伸ばしキレイに歩くことを意識しながらの練習がはじまりました。曲の速さにも段々慣れてきたら踊りやカウントをあわせる練習に入り子ども達一人一人が一生懸命にに練習していました。

最初は中々合わず動きはバラバラでしたが、見ている人たちに皆の元気とかわいい、そしてカッコイイところが伝わるように心を込めて子ども達と毎日一生懸命声をだして練習しました。

踊りを覚えたらさすが子ども達!腰のフリフリダンスがすごく素敵でした。男の子は1曲めの 「サムライ ニッポン」でカッコよく 女の子は2曲めの「チョコレイト ディスコ」でチャーミングにきめてもらいました!

【胸をはり大きく動く!】を合い言葉に頑張ってきました!本番は毎日きびしい練習してきた事をお父さんお母さん お爺ちゃんお婆ちゃん達、たくさんの応援して下さる方たちの前で元気いっぱい立派に発表してくれた事にとても嬉しいのと感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして子ども達から元気をたくさんもらいました。ほんとに皆よく頑張りましたね。ありがとう。とても素晴らしかったと思います。

練習するとき一緒になって指導して下さった先生方 周りの協力して頂いた方にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

また次の目標に向かって、ばら組全員で頑張っていこうね(^^)

かけっこも皆走る前 「よしっ」と気合いの言葉を言ったり、とても楽しそうに走る子ども達かわいいかったです

親子競技
ザッ!デカパン競走お父さんお母さん大ハッスルで風船を思いっきりお尻で割る姿はとても素敵でした!

ほんとにたくさんのご協力ありがとうございました。

忘れられない大切な思い出がまた一つふえました。(木村)

組体操

7月から運動会の練習に取り組みました。移動する場所や組み方などを中心に頑張りました。

子ども達は「楽しかったー」など運動会の練習を楽しみながら頑張っていましたよ。

ばら組になると隊形移動が多く、子ども達もなかなか覚えることが出来ずに苦労しましたが、何回も繰り返し少しずつですが覚えることが出来ました。

夏休みも終わり、本格的な練習がスタート!!

子ども達は、移動する場所もしっかりと覚えていてビックリ!本当に「すごいな」と感じた瞬間でした!

外練習もはじまり暑い中でしたが「ばら組みんなで頑張る」を合言葉に一生懸命頑張りました。外は広く、体育館とは違う雰囲気の中で暑さにも負けずに取り組む姿勢を見ていてお母さんやお父さん、家族みんなにカッコよくなった姿を発表したいという気持ちが伝わってきました。

本番当日は、天気も良くなり本当に良かったです!!

みんなで始まる前に「頑張るぞー!!エイエイオ〜!」と気合いを入れて組体操がスタート!

3人ピラミッド〜2段タワーまで自分たちの力で頑張ったと思います。

大きな声で挨拶する事、カッコいいポーズなど堂々とした演技でした。

2段タワーは本当にカッコ良かったです!!

大変なことやしんどい事、嫌になってしまうことたくさんありましたが、この本番で成功したことは、ばら組の子ども達全員が諦めずに頑張った成果だと思います。

頑張るときは一生懸命頑張る、喜ぶときはみんなで大喜び!この運動会で大きく成長したばら組!!

これからもみんなで力を合わせて頑張って行きたいと思います。

保護者のみなさん、応援ありがとうございました。(池上)







トップページへ


大阪体操クラブ