2017 スポーツ学園 運動会 さくら組

お遊戯

夏休み前から少しずつ練習していたおゆうぎ。練習していくうちに曲を覚え口ずさみながら踊っていました♪ 外練習が始まると暑さや他のクラス・飛んでいる虫が気になったりと集中力が途切れちゃうこともありましたが、「ママ達にかっこいいのを見せる!」と頑張って練習していました!

運動会当日はみんな元気いっぱいではりきっていました! はじまる前は緊張していた子もいましたが、ポンポンとスマホを持ち頭飾りをつけてもらうとみんな顔つきが変わっていました! みんな笑顔で元気よく発表出来ていましたね(^^)♪ 掛け声や隊形移動もスムーズにできて、発表後のみんなはやり切った!≠ニいう表情をしていました。

かけっこでは練習のときから「1番になる!」とみんな燃えていました!当日も「がんばるぞー!」と意気込んで楽しんで走っていました!最後まであきらめずに走れていましたね(^^)

親子競技は、お部屋で玉入れの練習をして、「早くママ・パパとやりたーい」と言っていました。みんなママ・パパと参加出来て一緒に踊れてとっても楽しそうでした♪ お休みなくみんなで参加できてほんとに良かったです。

たくさんの応援・拍手、ご協力本当にありがとうございました。(渕上)



組体操

7月から始めていた運動会の練習。7月後半から約1か月夏休みがあり、2学期がはじまり練習を再開したときに練習したことを覚えている子が多く先生達も驚き、そしてやる気を感じました。運動会の練習が始まった時から「先生今日は何するの〜?今日も組体操する?」と興味津々で楽しそうに練習していました。

2人組のすべり台では練習当初はなかなか上手くいかずバランスがとれない、支えることができないなど練習を重ねましたよ。
練習していくうちに力もつき、みんなで成功させることができました。

ブリッジは頭を上げられる子が少なかったのですが毎日練習していくうちに出来る子が増えていき先生達も一緒に喜びました。

隊形移動では覚えているお友達がこっちこっち〜と呼んでくれたり、お友達同士で協力していました。

6人ピラミッドでは練習中からほとんど成功しました。先生が練習前に話した「力を合わせないとできない」ということを3歳児なりにわかってくれていたのだと思います。

はじめて大きなピラミッドに挑戦したり自分達で場所を覚え、みんなで力を合わせて頑張ることができました。
3歳児のパワーを見て頂けたと思います。運動会を通して成長し、また少しお兄ちゃん、お姉ちゃんになれたと思います。
これからもいろんなことに挑戦し頑張っていきます。

最後にたくさんご協力いただいた保護者のみなさま、温かく見守り応援してくださった方々ありがとうございました。(奥田)





トップページへ


大阪体操クラブ