2017 スポーツ学園 運動会 ゆり組

お遊戯

お部屋で『カラーガードをするよ〜』と旗を振ってみた時、『うわーかっこいい!!』と大喜びだったゆりさん(*^^*)
まずはお部屋で隊形移動と振りを覚えていきました。お部屋の中で大きなカラーガードを持つのは危険なので、割り箸に折り紙を巻いた物をカラーガードに見立てて練習しました。
お家でも同じように割り箸に折り紙を付けたものを作って練習したり、中にはほうきやハンガーなどお家にあるもので音楽をかけたりして自主練習してくれていたそうです(o^^o)

隊形移動や振りを覚えてきて、いざカラーガードを外で持ってみると・・・旗はフラフラ〜腕も身体もヨロヨロ〜としっかり持つ事も初めは一苦労でした(^◇^;)

カラーガードの棒の部分をどんな風に持つか、ポイントを掴めるようになると持つのも安定ししっかり持てるようになってきました。
陽射しが強い日やすごく風のきつい日、雨がパラパラ降る日もありましたが、グッとカラーガードを握り頑張っていた子どもたち。
練習ではただ1人でやるのではなく、みんなで揃えることを意識して、かけ声を出したりカウントを数えて合わせてきました!!
ダンスはシャツを腰に巻いてお尻フリフリ元気に踊りました!
シャツを時間内に自分で外してすぐふるところは一苦労(^_^;) コツを掴むとスルっと外せるようになりました。
ダンスの振り付けはゆりさんとみんなで考えました。楽しそうに踊ったり友達と微笑み合う姿はとってもかわいくほっこりしました(^O^)

入場前にエイエイオーで気合いを入れてカラーガードを高く上げました。
最後までみんなの気持ちをひとつに集中してがんばりました。
凛々しい表情がとってもかっこよかったです!!
かけっこは練習から気合十分!!家の外で走る練習をしていた子もいて"勝つぞ"という気持ちが走る姿から伝わってきました。こけてしまった子も最後まで諦めず走りきりました。

親子競技のパラバルーンは、練習の時から膨らませて中に隠れたり膨らませて外側に向いて座ったりと先生たちと楽しんで練習しました♪
お母さんお父さん達とパラバルーンをするゆりさん達は一段と嬉しそうでした☆
赤組も白組も上手く膨らませていて、さすが!息ピッタリでした!!
棒引きは保護者の方も熱く熱く燃えてくださって見応えある戦いでした。

紅白リレー、どちらのチームも負けないぞ!と気合いが入っていました!スポーツ学園最後のリレーをみんな走りきりました!!

暑い中、時には厳しい練習を頑張ってみんなで目標を達成したゆりさんは頼もしかったです。
最後になりましたが保護者の方々には色々な面でのご協力と応援を頂きまして心から感謝致します。
これからもみんなで頑張ります!(桑原)

組体操


スポーツ学園での最後の運動会!!!

1学期から2人倒立、ホップ側転を練習していきました。

夏休み前に少しピラミッド等を練習し始めた時は、毎日ワクワク今日はどんな練習をするのかな?という感じでした。

2学期がはじまり本格的な練習になり自分たちで曲を聴いて組んでいったり、声掛けをしながらお友達を持ち上げたり、力を合わせないとできないものばかりでした。表情も日に日に真剣になっていきました。

本番では技をするごとに大きな拍手をもらい倒立、側転、三点倒立、ピラミッド、子ども達は練習してきた成果を出し切ることができました。

全員でつくる四段ピラミッド。練習ではふらふらしてしまう時もありましたが、本番ではみんなの気持ちがひとつになりとてもカッコイイ四段ピラミッドでした。

スポーツ学園伝統の三段タワー。みんなの今までの頑張りが伝わったのか、三段タワーのトップが立つときにお日様がさしてきてスポットライトの様でした。全く揺れることもなく、ビシッ!と決まり1番大きな拍手をもらうことができました。


今までの練習で暑かった時、しんどかった時、それぞれあると思いますが、子ども達は弱音を吐かず常に前向きに頑張っていました。そして常に全力で27人で力を合わせて頑張り成長することができました。これからもゆり組ひとつになって頑張っていきます!!!

最後にたくさんご協力いただいた保護者のみなさま、温かく見守り応援してくださった方々ありがとうございました。(奥田)




   


トップページへ


大阪体操クラブ