2018 スポーツ学園 夏季宿泊実習 ばら組

待ちに待った?キャンプ当日は良いお天気になりました。 残念ながら1人欠席となりましたが、27名は元気に参加できました。
るり渓に着くと子どものは「お腹すいた?!」と口々に…。 お母さんの作ってくれたおにぎりをパクパク美味しそうに食べていましたよ。 食べた後は炊飯場の辺りを散策しました。 子ども達は水路を覗き込み、おたまじゃくしを見つけて大はしゃぎ??
大きな石(岩)によじ登ったり、お友達と追いかけっこしたりして楽しんでいましたよ。(*^_^*)
入所式をした後、みんなでお風呂に入りました。頭と体を洗ってもらうと湯舟につかります。
みんな気持ち良さそうでした! 中にはバタ足の練習をしている子も…。

夜は楽しみにしていたキャンプファイヤー! みんなで♪キャンプだホイを歌いました。薪に火がつき炎があがると「ウォー」て歓声があがりました!先生達の劇では宇宙人が登場し、怖がって泣いてしまう子も…。見た目がちょっと怖かっただけで、悪い宇宙人ではなかったんですよ。その後花火をしました。ばらさんは2種類の手持ち花火を1列に並んで順番にやりました。みんな火がつくとパッと笑顔に?? とても嬉しそうでした。(^o^)
ばらさんは、班ごとに部屋がわかれていました。お布団をひくと、すぐにゴロゴロ?っと転がっていましたよ。 淋しくなってしまい泣いてしまう子もいましたが、ほとんどの子はお友達とくっていて寝ていました。

2日目は朝ごはんを食べた後は、みんなが(先生も)川遊びへ出発?? バスで20分ほど行った所で遊びました。始めは石がゴロゴロした所を転びそうになりながら進むと、足元が平らで開けた場所が。そこは水が浅いので、子ども達はキャーキャー言いながら走り回ったり、水を蹴って水しぶきをたてたりして楽しんでいました。帰りのバスでは疲れたのか眠ってしまった子も…。(*^_^*)


午後からは少しお昼寝したり、ゴロゴロゆっくりしてからクラフト作りをしました。園で、片面に花火の絵を書いて持ってきたうちわのもう片方に広場で拾った葉っぱをのせ、テープで貼りました。 かわいく出来上がったうちわを嬉しそうに見せてくれました!
クラフト作りの後は、宿舎の近くにあるお寺の方へ散歩に行きました。
掛け声をかけながらみんなで歩きました。
夜はお楽しみ会をしました。各クラス出し物をしたり、全員で1つの輪にボールを4個用意し、歌いながら隣のお友達にボールをおくっていきます。笛が鳴った時にボールを持っていたお友達は真ん中にで出て1発芸や歌、モノマネをしてもらうゲームをしました。Rくんは、ひょっこりはんをしてくれました。 (*^_^*)

3日目は雨でした。 お外へは行けませんでしたが、玄関先でしゃぼん玉をしました。子ども達は、大きいしゃぼん玉を作ったりお友達としゃぼん玉をくっつけてみたりして楽しんでいましたよ。
3日間、お友達や先生達と色々なことを経験し、みんな逞しくなったように感じました! お友達や先生達とのな仲も深まりましたよ。3日間頑張ったこと、楽しかったことを忘れず、これからも過ごせていけたらなぁと思います。私もとても楽しかったです。
荷物の準備や子ども達のこと応援してくださって感謝しています。 ありがとうございました。(谷村)



      



トップページへ


大阪体操クラブ