2018 スポーツ学園 夏季宿泊実習 さくら組

キャンプ行きたい!と何日も前から明日キャンプ?と聞いていてとても楽しみにしていたさくらさん(^-^)/

お母さん達に行ってきまーす!とバイバイして大きなバスに乗りました。ちょっぴり涙の子もいましたが出発して先生や友達と話したり、つくしさんと歌や動物の鳴き声当てゲームをして盛り上がりました

バスの窓から大きなお山を覗いて見ているうちにるり渓に到着!!

 

早速炊飯場でつくしさんばらさんと一緒におにぎりタイム\(^-^)

パクパク大きな口を開けて食べてましたよ。

食べた後は大きな石に乗ったり池にいるオタマジャクシを探したり広場で走り回ったりと思いきり楽しんでいました!

 そして、大きなお部屋に移動!荷物の整理を先生たちと一緒に出来る所はがんばりました(*^^*)

GCのお友だちと入所式でごあいさつをして、順番にお風呂タイムはだかんぼにタオルを巻いてお風呂へ。大きなお風呂を見てテンションアップ!髪の毛と身体を洗ってもらってザブーーン!!

気持ちよさそーに入っていました!

 

さっぱりした後は夜ご飯をぱくぱく( ´^o^` )

疲れて眠そうな子もいましたがお腹いっぱいになって着替えてキャンプファイヤーに行きました。


元気にキャンプだホイを歌ってると大きな火があがりました!喜んでいたのはそれまで、、、()

先生たちの劇が始まり、今回は先生や子どもたちがキャンプで遊んでいると何か変な格好をした宇宙人が!目の前に宇宙人に扮した先生たちが来て驚きうえーーーーーん。゚(´Д`゚)゚。泣いちゃいましたー!でも!!無事ゆりさんがやっつけてくれたので宇宙人は星に帰っていきました

ホッとした(?)後は花火大会をしました。1人ずつ手持ち花火を持って2本ずつしました!きれいねぇーと呟いててかわいかったさくらさんたち。

そして寝る準備をしておやすみなさい(*^^*)


2日目外で朝の集いを行いました。元気にリズム体操もしておめめパッチリ!ちょっとお散歩して朝ごはんへ。パンにジャムなどをつけてもらって美味しそうに食べてました!

つくしさんと近くのお寺にお散歩へ。クネクネ道をつくしさんの手を引っ張ってあげて歩きましたよ。ちょっと休憩しておやつを食べて、もう少し歩いて池の方へ行きました(^^)とってもいい景色でしたよー!

お昼ご飯を食べて、外でクラフト作りの葉っぱや草を集めたり楽しみ、次は待ちに待ったシャボン玉!みんな上手にきれいなシャボン玉をたくさん作って遊びました。夜ご飯を食べてお楽しみ会で歌を歌ったり全員でビーチボール回しゲームをして盛り上がりましたその後1日目より早くスヤスヤ眠りについていましたよ。


最終日は残念ながら雨がいっぱい降っていましたが、おみやげのうちわ作りをしたりおやつを食べたり室内でもたくさん楽しみました!!

お昼ごはんをパクパク食べてスペック体育クラブのお友達とるり渓にバイバイして大きなバスに乗って帰りました。

きっと疲れてるだろうなぁと思いきや帰りのバスでも元気元気でしたo(^o^)o

ちょっぴり逞しくなってお友達ともさらに仲良くなったさくらさん。

家に帰ってからもまた行きたいー!次はどこ行くの?お家でもキャンプファイヤーしたい!!とまだまだキャンプモードでしたよ(^-^)3日間よく頑張りました!




      



トップページへ


大阪体操クラブ