2018 スポーツ学園 夏季宿泊実習 ゆり組

当日の朝心配されていたお天気も晴れ子供たちは元気に出発!バスの中でも一緒のばら組さんと歌を歌ったりゲームで盛り上がり現地に到着するとゆり組さんだけバスから降り直ぐに山登りへレッツゴー!とその前にお母さんが握ってくれたおにぎりをしっかり食べて準備万端!
おにぎりと同じ自然の美味しい空気を思いっきり吸いながら頂上を目指し出発しました。

慣れない軍手を手にはめ1時間ほどかけて頂上へ!  みんなで時々「山男がー…!」とか 「クマさんがー…!」️とか言いながら登っていました。ほんとにでたら腰が抜けちゃいますね笑! 山道は険しく、 皆汗だくになりながら頑張って登っていました。「先生は後ろから皆を見守りながら登るから!」と言ったものの逆に子どもたちが「先生大丈夫!」と励ましてくれました!笑  ほんとに先生はこの時「皆の事がとても大きく頼もしく見えました!
みんなありがとう。とっても嬉しかったです♪

「ここ急やし!すべる!気をつけて」と先頭の子が声かけて 後の子たちが「うん!わかった」のやり取りがあり キャンプだホイ!の歌やビューティフルネームの歌をうたいながら頑張って登り続けて頂上がやっと目の前に♪ 先に登っていたスペックスポーツ学園のぞう組さんが「おーい!ゆりさん頑張れー」と手をふり応援してくれました!ゆり組のみんなも手をふりかえしながらゴール! 登りきった子どもたちはの目はキラキラ輝いていました。みんな口々に「気持ちいいなー」「うれしいなー」と声を掛け合っていました! 私も感動してました。ほんとにとても良い山登りでした!

そしてその夜はキャンプファイヤー♪ 曇っていた夜空が見上げるてみるとたちまちピカピカと星がたくさんでてきて みんな子どもたちも先生も喜びましたね。きれいな夜空の中歌ったり踊ったり、変な?宇宙人が遊びにきたり!ほんとに楽しく過ごしました 次の朝は快晴!川遊び カレー作りクラフト作り と子どもたちも大はしゃぎ 色々な虫さんも登場し虫博士Cくんも登場!虫が大好きなので たくさん教えてくれましたね!ありがとう。これからも色々教えてね。

     

3日目は早くも帰る日。朝から外は曇っていて、次第に雨もパラパラ降ってきました!
そんな中ではありましたが、朝食後ゆりさんはチルドレンミュージアムへLet's GO!
建物は昔の小学校でそれぞれの教室に沢山の遊び道具や、昔ながらの懐かしい玩具、キャラクターそしてたくさんの絵本が展示されていました♪
そんな夢がたくさん詰まった館内で楽しく遊び過ごしました!先生たちも懐かしさのあまり昔にワープした感じで子どもたちとはしゃいでしまいました!
本当に楽しかったです。

ゆり組さんはスポーツ学園最後の夏期宿泊実習となりましたが、本当にたくさんの楽しい思い出ができましたね!
先生にとってもけっして忘れられない大切な宝物となりました!【木村】



      



トップページへ


大阪体操クラブ