2016 スポーツ学園 音楽会&作品展 さくら組

音楽会は初めての子も多く、緊張している子もチラホラ。

でも緊張に負けず大きな声で合唱していました。


サビのホッ!ホッ!ホッ!ホッ!ユーレユーレユーレユーレ!の振付は子ども達と考えました。


カスタネットはさくらさんになってから少しずつ練習をしていました。


みんなでリズムを合わせるのが大変でしたが、本番ではバッチリ揃っていました!!
合奏はディズニーメドレー練習の時からみんな大張り切りでした!

先生をしっかりと見て演奏が出来ていましたネ。

曲終わりの掛け声も元気いっぱいで可愛くてみんないい表情をしていました。

温かく見守って頂き、たくさんの拍手をありがとうございました。




作品展のさくらさんのテーマは「水族館」でした。


さかな 新聞紙で形をつくり好きな色のカラービニールを選んで新聞紙に巻きました。ウロコはキラキラの折り紙!
目も好きな色で描きました。出来た魚を見て「サンマ」「サメ」「エイ」と口々に言っていました。


カニ 紙皿をクレヨンで赤く塗ってはさみで切りこみを入れて、体の完成!

ハサミは先生が描いた型を自分で切りました。みんな上手に切っていましたよ!

ペンギン お家から持ってきて頂いたお菓子の箱に、画用紙を自分でちぎってペタペタ。

途中で貼るのに飽きちゃう子も(笑)

手はじゃばら折り、足はスポンジを黄色に塗ったり、芯に折り紙を巻いたり好きな方を選びました。

帽子は小さい紙コップに模様を描いて赤・緑のツバをつけペンギンさんの完成

サンタさんとお芋やライオンのお絵かきも、とても楽しそうに取り組んでいました。




音楽会&作品展と大きな行事をやり遂げ、自信のついたさくらさんでした。(渕上)






               


トップページへ


大阪体操クラブ