12月7日(水)スポーツ学園の音楽会&作品展を開催しました。

“スポーツ学園”といっても毎日体操(スポーツ)ばかりやっているわけではありません。

このように音楽(合奏・合唱)や製作活動も子ども達は頑張っています。


運動会が終わるや否や、楽器の練習に入った子ども達。

最初はガチャガチャしていた音も、日が経つにつれ少しずつ一つの曲になり始め、

お部屋での練習が終わり、体育館での練習になると立派な曲としてできあがってきましたヨ。


時には 身振り手振りを加えて・・・




全員合唱の後は、各クラス別の発表です。

【それぞれの発表は各クラスボタンをクリックして観てください。】


             




クラス別発表の後は、お待ちかね 恒例(?)の先生達の劇

今年は、『ハチャメチャ合奏』

先生達の個性が強すぎて、ストーリーがわからなかったのでは・・・?(特に話はありませんでしたが・・・)

それぞれが楽器を持って演奏し始め、最後はまとまる という話

【毎年思いますが、この時の保護者のカメラの数が一番多いと思います…】



落ち着いた・・・

なんでしょう

PPAPでまとまりました


トップページへ


大阪体操クラブ