2016 スポーツ学園 音楽会&作品展 ゆり組

ゆり組にとって最後の音楽会、毎日子ども達は朝来たら自主的にピアニカ練習をしていました。

全員で弾くピアニカ演奏「第九 よろこびのうた」はすぐに覚え、皆大好きな曲でした。

第九の練習をはじめた頃から一人一人自信がついてきた様に思います。



合唱「やさしさに包まれたなら」もお昼のお弁当時にずっとCDをかけて聴いていました。

この曲も全員大好きでよく口ずさんでいました。

歌う時はやさしい人を思いやる気持でうたう事に気をつけて、人に伝わる様に子ども達には伝えました。



合奏はbiba la bida

歌手のJUJUもカバーしている曲で、子ども達には少し難しい曲でしたが、早く耳に慣れるようにお弁当の時にずっとかけていました。

次第に子ども達も「うわ〜かっこいい」と喜んでいました。

階名から覚え、それぞれのパーツに分けて練習、覚えてから全員で合わせる練習、ハンドベルも取り入れ、又子ども達はテンションが上がり、一生懸命本番に向けて毎日集中して練習してきました。

ゆりさんは19名と人数が少ないため、 一人一人がしっかり声を出すこと、音を出すことをしっかり伝えてきました。


本番前、ちょっぴり緊張している子ども達に
「この緊張感を楽しもう、笑顔でみんな頑張ろう」と子ども達に伝えました。



子ども達が練習以上に元気よく、ゆり組さんらしくカッコよく決めてくれた事、本当に嬉しかったです。

子ども達に200点をあげました。(木村)






                 


トップページへ


大阪体操クラブ