2017 スポーツ学園 スポーツフェスティバル さくら組



体操を初めてするお友達も多く、子ども達は何も分からない状態からのスタートでした。

ポーズや挨拶、走ったりと簡単なことから練習を始めて、少しずつ技の練習をしていきました。

跳び箱では台上前転

「走る」
「ロイター板を蹴る」
「ジャンプ」といった3つの動作を一年間頑張って練習してきました。

小さい体で大きなロイター板を蹴るというのが難しく、とっても苦労しましたが、毎日練習したお蔭で少しずつですが出来るようになってきました。

鉄棒ではツバメ〜前回り下り。

鉄棒にぶら下がる練習から始めました。

最初は腕に力が入らず、なかなか出来ないさくら組でしたが、練習していく中で力を入れる事を覚えてきました。

マットでは前転や後転、スキップやブリッジなどを発表しました。

々の練習の成果が発揮できたと思います。

カッコいいポーズや大きな挨拶などさくら組らしい演技ができました。



この一年間で大きく成長したさくら組。

毎日の練習で頑張ることで、できた時の喜びなど多くの事を学ぶ事ができました。


さくら組で一生懸命頑張り、たくさん成長した一年間になりました。(池上)



         


トップページへ


大阪体操クラブ