2月11日(土)スポーツ学園の体操発表会『スポーツフェスティバル』を開催しました。

一年間の体操授業の集大成としてマット・跳び箱・鉄棒の演技を全園児が発表しました。

入園当初はたいそうの“た”もわからなかった園児達。

座る、立つ、気をつけの練習からスタートして、

一年間で上手になったところをお父さんお母さん方に見てもらいました。

開会式の冒頭では

ゆり組の鼓隊演奏を初実施!

迫力のある鼓笛隊がオープニングを

飾りました
鼓隊演奏終了後は開会式

入場行進にも成長が伺えます


発表の合間は、つくし・さくら組のリズム体操を行いました。

曲は『恋』 恋ダンスでお馴染みですね

観ていたおにいちゃんおねえちゃんも一緒に踊っていました

最後は自分のポイント(目印)を持って退場




各クラスの発表と担当先生のコメントは、下のアイコンをクリックしてください。



            





閉会式では跳箱大会での優勝者の表彰から



ばら組では五名のお友達が優勝

ゆり組も五名が最高段をクリア
優勝者はチャンピオンの

メダルをもらいました
最後は頑張った記念に写真楯をもらいました



体育館に貼ってあったのは、ゆり組が描いた体操の絵ですが・・・

よ〜く見ると、細かいところまで見ているな〜 とビックリします。


跳び箱の絵ですね 
でも上の黄色の玉は何かわかりますか?      実は・・・・・体育館の電球です

一日だけオレンジ色のロイター板で練習した時があったのですが、その日を描いたようです。
着地のマットもちゃんと水色

準備体操をしているようです。
お部屋のドアや札、ユニフォームのラベルまで描かれています



トップページへ


大阪体操クラブ