2017 スポーツ学園 スポーツフェスティバル つくし組



つくしさんにとって初めてのスポーツフェスティバル!

一年間の練習の成果を発表しました。2歳児も大勢の人の前での発表はとても緊張していた様子でした。

鉄棒では中抜き尻上がり。自分で鉄棒を握って長くぶら下がることが難しく、繰り返し練習しました。

練習していくうちにコツをつかみ1人で出来る子もいました。




マットでは1人で前転、バランス、カエルさん、両足跳び(グージャンプ)、片足跳び(ケンケン)などを組み合わせて一連の演技で発表しました。はじめは技の名前を覚えるところから。


先生の合図、ジェスチャーをみて演技順番を覚えていきました。

毎日練習していたバランスはとても上手になっていましたね。


跳び箱では腕立て跳び乗り。2歳児も跳び箱に挑戦!

助走からつなげてのカエルさんですが、はじめはまっすぐに走ることができなかったり、手で支えて両足で跳び箱に乗ることが難しかったです。
でも少しずつ出来るようになりとても楽しそうに跳び箱に走っていくつくしさんでした。
跳び箱に乗った後もおもいっきりジャンプしていました。




4月の入園から、本当にたくさんのことを覚えたつくしさん。

カッコ良い発表ができていましたよ。

練習通りに出来なかったお友達もいましたが最後までやり遂げることができました。


たくさんのご声援ありがとうございました。(奥田)



         


トップページへ


大阪体操クラブ