2018 スポーツ学園 冬季宿泊実習 ばら組


子ども達も先生も楽しみにしていた雪あそび。

当日はお天気にも恵まれ元気いっぱい笑顔で見送りにきてくれたお父さんお母さんに「行ってきまーす」

手をふり現地に向けて出発!

バスの中でもゆりさんばらさんと歌をうたったりなぞなぞ(この先生はだーれ?)で大盛り上がり。

現地に到着するまでに皆で沢山笑い、バスの中でも充分楽しみました。

現地につくときれいな真っ白の雪景色、これにはさすがの子ども達も先生も大喜び!

「うわぁーすごい!雪や」当たり前の事なのですが 「うわぁーっ」と感動の連続でした。


雪上車はちょっとしたアトラクション

ガタガタゴトゴト ガタガダゴトゴト

立っていられないくらいの振動です。

だから満員(ギューギュー)の方が安全です



雪が沢山積もっていてほんとにきれいでした。そして喜んでいる子ども達の笑顔も最高でした。

宿舎につき、お昼ご飯を頂き直ぐに雪あそびにGO

沢山の積もっている雪の中を歩き、そして走り、早くも雪合戦!

思い思いに雪をぶつけていました。

先生もたくさん雪をみんなから投げられ「キャー」普段中々出さないかわいい声()で逃げました。

子ども達もここぞとばかり凄い顔をしてなげていましたヨ()あーこわっっ!




ソリも思いのほか凄いスピードだったらしく、子ども達は皆口々に「すごいスピードでこわかったなぁー」と話をしていました。

思いっきり遊んだ後はゆりさんがついてくれた美味しいお餅を沢山食べました。

お餅が少し苦手な子も 美味しいと皆と一緒にひとつ食べていました!

沢山食べた子もいて 先生お腹おっぱいと言いながらお腹をポンポン叩いていました

先生も沢山食べてとてもしあわせ〜?でした。夜寝る前はつくしさん〜ゆりさんまでお楽しみに会をし、歌をうたい 大笑いして ばらさんとゆりさんはゲーム大会、いっぱい盛り上がりましたね。

そして寝る前はしっかり歯を磨き、顔を洗いトイレを済ませて「おやすみなさ〜い」

二つの部屋にわかれ、男の子は池上先生と女の子は佐藤先生 木村先生と寝ましたね。

電気が消えてもペチャクチャお喋り。男の子は直ぐにスゥースゥー・・・疲れていたのか、寝るのもとても早かったです。
女の子はお喋りしていたので 「こりぁー、雪男がくるでー」と言うと「キャー」「うるさい!早く寝なさい」と賑やかでした。()



そして二日目の朝も元気に「おはよう」

ご飯もしっかり頂いて、雪あそびへレッツゴー!

たから探しゲームしたり 皆で山作りしたり沢山の思い出ができました。

ほんとに二日間を満喫しましたね

先生もすごく楽しかったよ!ありがとう!





帰りはバスのエンジントラブルで無事に大阪に帰れるかな?

と一瞬心配しましたが、子ども達も落ち着いてバスの中でDVD鑑賞 全員とてもお利口さんでした。

皆で飴やおやつを食べてとても嬉しそうにしていました。ほんとに子ども達はエライ!なと感心しました。

無事にお父さんお母さんが待つ大阪へと到着しました。楽しかった二日間先生もわすれません。(木村)


 

                


トップページへ


大阪体操クラブ