2018 スポーツ学園 冬季宿泊実習 つくし組

3学期が始まってすぐのお泊りということもあり、冬休み明けでいつものペースに戻っているか少し心配していたのですが、

前日にはマットの上でそり遊びのリハーサル?(スノーディスクにまたがり足でこぐゲーム)もして

みんな雪遊びをとても楽しみに当日を迎えました。





集合の時には少し涙ぐむ子もいましたが、バスに乗り込む時には笑顔でママにバイバイが出来ました。

バスの中ではおやつのラムネをとてもおいしそうにペロペロ・・・

その後はDVDに夢中の子(先生たちも)・・・いつの間にか寝てしまっている子と様々でしたがみんなとても元気でした。

駐車場から宿までのキャタビラカーが動き出すと「キャー・・キャー・・ジェットコースターみたい」と大騒ぎ、

みんな笑顔で興奮気味、チョッピリスリルがあって楽しかったようです。

お腹がペコペコだった子供たちはお昼のカレーをおしゃべりもせずおいしそうにたいらげました。


着替えを終えて、ゲレンデに出る時にはたくさんの雪にワクワクドキドキのつくしさん達でした。



雪のお山に登ったり、先生とそりに乗ったり、寒さも忘れてたくさん遊びました。

みんなで雪だるまを作ろうね?と話していたのですが雪が硬くて丸くならず断念?明日はできるかな・・・

と明日への期待も持ちながら宿に戻りました。

お部屋では持って行ったブロックで遊んだり、おかあさんと一緒のテレビを見てみんなで体操もしていました。



疲れて途中で寝てしまう子もいましたが、ゆりさんがついてくれたお餅を食べて、

夕食もしっかり食べて満足そうにしていたつくしさん達でした。


お楽しみ会では先生たちの劇に大はしゃぎ・・・

お部屋に帰っても劇の話に盛り上がっていました。

楽しい夜の思い出でした。

お布団に入るときにはママ・・・と泣いてしまったお友達も、一日よく動いたのですぐに眠ってしまいました。





2日目もいいお天気に恵まれ、日差しの下で本当にたっぷり遊びました。

スノーディスクの滑り方も上手になっていて、滑っては登り何回も繰り返していました。

雪がサラサラすぎて雪だるまは作れず・・・でもみんな満足そうないい笑顔でした。



帰りのバスは少し時間がかかったのですが、みんな先生たちのお話をしっかり聞いて 元気に帰ってくることが出来ましたネ。



お泊りで少し寂しい思いをした子もいましたが、それ以上に楽しく素敵な思い出が出来たことでしょう。(辻井)



                


トップページへ


大阪体操クラブ