スポーツ学園のお友達は1月11日(木)〜12日(金)一泊二日の日程で、冬季宿泊実習でハチ高原に行ってきました

三学期が始まって間もない間の雪あそび、子ども達は冬休みの余韻にひたる間もなく出発しました!

先生たちも冬休みモードが抜け切れぬまま(?)の出発




今年は雪の心配は全くなく、逆に豪雪・吹雪の予報

でしたが・・・・現地に到着すると、快晴!雪あそび日和!!

風が吹くと少し寒いですが、それ以外は穏やかな感じで、雪あそびを満喫できました!



年長さんは余裕の表情での出発ですネ

年中さんも・・・『いってきま〜す』

2歳児もスタスタとバスに乗り込みました

バス車内では先生達の楽しいゲーム、なぞなぞ

現地に到着 宿までは雪上車で移動です

地面は滑るので、ドアからドアへ空中移動

かっこいい・・・サンダーバードに出てきそう

ギュウギュウに乗った方が安全です

ハイエース 雪上車仕様

軽自動車も雪上車仕様です

宿に到着〜  カレーだ!

うまい!パクパク

窓の外はこんなに雪が・・・ ドア外れない?

雪あそびに行く用意をするぞ〜

部屋の中からテンションマックス!


ゲレンデでは、みんな思い思いに雪を楽しんでいました。



1人1人スパッツとブーツを履かせます

この雪 持って帰りたい・・・

スペッキーが出てきた〜

餅つきで〜す

それ ペッタンペッタン

よいしょよいしょ

園長先生も頑張りました

お餅 もっと食べたいポーズ

もっと食べたいひと 『ハ〜イ』

晩ごはんもしっかり食べます

おてて 汚れちゃった

さすがに疲れちゃった

お腹がいっぱいになって・・・スヤスヤ・・・

そんなにスッパイ?

恒例のお楽しみ大会〜


劇スタンバイOK!

先生達の劇  桃太郎(?)

鬼の登場〜

ハッピ〜エンド

オセロゲーム

自分のチームの色にします

乱闘

それ〜 ひっくり返せ〜

勝利! 歓喜の舞い

お布団も自分達で敷きます

ワッセワッセ ヨイショヨイショ

敷けた!

ハミガキゴシゴシ

スペッキーくん 少し遅い晩御飯

そんなこんなで一日目終了〜






あさ〜  今日も天気良さそうです

朝ごはんはパン
コッペパンなので間にハムを挟んでみます

今日も良い天気!
目一杯遊びま〜す

抜けるような青空です

ゆり組はリフトに挑戦

ヤッホ〜

スポーツ学園ならではの遊び

ゴロゴロゴロゴロ

宝(お菓子)探しゲーム

それ〜 さがせ〜

ダイビングゲット〜

お昼ご飯を食べて帰ります
帰りは、バスのエンジントラブルで
少し延着となりましたが、
子ども達はみんな元気に帰ることができました。

保護者の皆様、ご心配を
おかけしました。

感動(?)の再開



各クラス別の写真や、担任の先生からのコメントはこちらからどうぞ

                        


トップページへ

大阪体操クラブ